丸顔さんに似合うボブの髪型20選!おしゃれ見えが叶う最新のヘアスタイルをご紹介

folk

2020/5/30 17:00

丸顔さんに似合うボブの髪型特集


女性にも男性にも人気の高いボブヘアスタイル。そもそもボブとは、肩かそれより短く、内側と外側の髪の段差が少ないヘアスタイルのこと。お手入れがしやすい上、ふんわり厚みのある髪型で若見えし、大人女性に似合う髪型でもありますね。

ただ、時には丸顔さんの顔の丸みや、丸顔さんの幼さをより強調してしまうという危険性も…!今回はそんな危険ポイントも踏まえて、丸顔の大人女性に似合うボブの髪型を特集します。

丸顔さんに似合うボブの髪型【前髪あり】

柔らか質感の外ハネボブヘアスタイル


丸顔さんに似合うボブ

instagram(@otonari.garden)

丸顔さんに似合うボブの髪型でまず最初にご紹介するのは前髪ありの、ふんわりシフォンのような柔らかな質感が可愛い外ハネボブヘアスタイルです。

丸顔さんに似合う髪型にするポイントは、顔回りを内巻きに入れすぎないことと、前髪はかならず隙間をあけること。

外ハネラインと前髪の隙間で縦横のバランスをとることで、丸顔さんを黄金比率の顔型に近づけます。

ヘアカラーはフォギーベージュで大人女性らしい優しい印象に。

縦長ラインで丸顔カバーボブヘアスタイル


丸顔さんに似合うボブ2

instagram(@first_nakipu)

こちらは、パツっと肩上で切りそろえたカットラインが大人可愛いボブヘアスタイル。

この髪型の丸顔さんに似合うポイントは、フェイスラインの髪をストレート&ワンレンで作っているところ。

前髪も巻きすぎずストレートなヴェールバングにし、丸顔さんに足りない縦ラインを強調しています。

ボブヘアスタイルの長所である可愛さは保ちつつ、大人にも似合う丸顔カバーボブの髪型に仕上がっていますね。

短め前髪が大人可愛いボブヘアスタイル


丸顔さんに似合うボブ3

instagram(@miyoshi0205)

ちょっぴり幼くみえがちな丸顔さんは、ハードル高めの短め前髪も似合う顔型なんです。

明るいヘアカラーでも可愛いですが、この髪型はあえての黒髪がおしゃれでモードな雰囲気を加速させています。

フェイスラインの髪はS字ラインを描くように、ゆるやかに頬部分を隠すようにすると、さらに丸顔をカバーし小顔に見えますよ。

前髪はセオリー通り少し隙間を作っておでこを見せ、丸顔をすっきり見せてくれる髪型に。

長め前髪の大人美人ボブヘアスタイル


丸顔さんに似合うボブ4

instagram(@manabecchi920)

丸顔さんが長め前髪を作りたい場合も、この写真の髪型のように斜めに流して前髪に隙間をつくることが大切。

顔の面積の中で縦を強調することにより、目の錯覚で丸顔が目立たなく、大人っぽくなります。

ボブヘアスタイルの全体シルエットはストレートでつくり、裾をワンカール。

広がりすぎないひし形シルエットと透明感のあるアッシュのヘアカラーで、どこから見ても美人さんな印象の髪型になりますよ。

シースルー前髪のボブヘアスタイル


丸顔さんに似合うボブ5

instagram(@hosogram)

前髪を作りたいけど斜めに前髪を分けたくない!という丸顔さんは、シースルー前髪にしてすきまを作るのがおすすめです。

その際に気を付けるのは前髪の幅。丸顔さんが目尻の幅を超えて前髪を作ってしまうと、丸顔さんの気になる横幅が強調されてしまう結果に…。

この写真のように、サイドは長めの毛束でカバーするのが良いですね。

さらに裾は切りっぱなしで縦幅を強調し、丸顔を完璧にカバーするボブの出来上がりです。

丸顔さんに似合うボブの髪型【前髪なし】

大人っぽ前髪なしワンレンボブヘアスタイル


丸顔さんに似合うボブ6

instagram(@c_ts44)

次にご紹介する丸顔さんに似合うボブの髪型は、前髪なしのヘアスタイル。前髪なしのボブは、おでこをすっきり見せてくれて丸顔さんに似合う髪型。

髪型全体の注意点としては、顔回りにレイヤーを入れてしまうのはNG!

もともと丸いシルエットになりがちなボブの髪型が、さらに丸くなってしまいます。

重さも極力取ったワンレンボブヘアスタイルで、大人っぽい髪型ですね。

くるんとカールの前髪なしボブヘアスタイル


丸顔さんに似合うボブ7

instagram(@yuta_kon529)

くるんとカールした毛先とかき上げ前髪が可愛い、短めレングスのボブヘアスタイル。

丸顔さんがパーマをかけたボブの髪型にしてしまうと丸みが強調されてしまう場合が多いです。

でも、こちらの髪型のように毛先中心にカールをつけてボリュームを抑えたウェット感のあるスタイリングにすれば、自然と丸顔カバーができるんです。

かき上げた前髪にもカールをつけ、丸顔さんの気になる丸みから目線をずらす効果も狙った髪型です。

重めシルエットのベーシックボブヘアスタイル


丸顔さんに似合うボブ8

instagram(@nishioryusuke)

こちらは、毛先の切り口は重めにつくり、毛束ができるように軽さを少し出したボブヘアスタイル。

毛束を作ることで重めヘアスタイルもゆるく動くようになっています。

ヘアカラーは室内で見ると一見黒髪に見えますが、太陽光に当たると透けるように発色するアッシュベージュで、大人女性にぴったり。

暗めの髪色で肌とのコントラストを出すことで縦幅を強調し、前髪なしの丸顔カバー効果を最大限に生かせる髪型ですね。

かき上げ前髪で丸顔カバーボブヘアスタイル


丸顔さんに似合うボブ9

instagram(@NORIMASASAWA)

ふんわりしたカールをつけた、大人可愛いボブヘアスタイルが好きな丸顔さんにおすすめなのが、こちらの髪型。

ふんわりパーマをかけるとどうしてもシルエットが横に張り出して見える丸顔さん。

でも、前髪をかき上げ前髪にすることで顔の縦幅をプラスして丸顔をカバーしてくれるんです。

ヘアカラーは黒髪にすれば、可愛い中にも落ち着きが生まれ、さらに大人女性に似合う髪型になりますよ。

ナチュラル前髪なしボブヘアスタイル


丸顔さんに似合うボブ10

instagram(@isobe0202)

真っ白なTシャツに映える、洗いざらしのような爽やかさが大人の余裕を感じる前髪なしボブヘアスタイル。

丸顔さんの顔型に似合うように縦にレイヤーを入れてボリュームをコントロールし、前髪は斜めからざっくりと上げて縦幅を出しておきます。

コテなどは使わずヘアオイルを薄くなじませるだけのあえての無造作なヘアアレンジ。

丸顔さんの子供っぽさが抜けて大人っぽいナチュラル美人に仕上がりますよ。

丸顔さんに似合うボブの髪型【ストレート】

前下がりストレートボブヘアスタイル


丸顔さんに似合うボブ11

instagram(@toyopett)

次にご紹介する丸顔さんに似合うボブの髪型は、ストレートのヘアスタイル。

ストレートのボブヘアスタイルは、すっと伸びた毛束が縦幅を強調してくれて丸顔さんに最も似合う髪型。

大人女性の色気を出すためにもツヤはマストなので、しっかりトリートメントをして毛先までツヤツヤに保っておきましょう。

こちらの髪型は前下がりのシルエットに毛先ワンカール、という王道のモテ×丸顔カバーの髪型になっています。

アンニュイ黒髪のストレートボブヘアスタイル


丸顔さんに似合うボブ12

instagram(@pipipeach4)

ストレートベースに、ところどころラフに巻いたゆるウェーブがおしゃれなボブヘアスタイル。

長め前髪で大人っぽいアンニュイな雰囲気を醸し出しつつ、ざっくり作った毛束で顔の縦幅を強調し、丸顔さんを小顔に見せてくれます。

ラフにスタイリングしても決まるので、ボブから伸ばし掛けの女性にもぴったりの髪型です。

ゆるい動きがついた髪型なので、黒髪にも抜け感が出て簡単にこなれた雰囲気が漂いますよ。

センターパートのストレートボブヘアスタイル


丸顔さんに似合うボブ13

instagram(@yuri.rogue)

ナチュラルな雰囲気が可愛いストレートのボブヘアスタイル。

センターパートに分けた長め前髪で、丸顔さんの顔の横幅を削って自然に小顔に見せてくれています。

大げさな感じにならずさりげない小顔効果なので、大人女性でもトライしやすいですね。透明感あふれるヘアカラーもポイント!

ヘアカラーOKな職場の方は、ハイライトやローライトを組み合わせるとさらに立体感が出て丸顔カバー効果が高まる髪型になりますよ。

短め前髪のおしゃれストレートボブヘアスタイル


丸顔さんに似合うボブ14

instagram(@hayatoniwa)

ぱつんと切りそろえた厚めの短め前髪が個性的なボブヘアスタイル。

丸顔さんが前髪を作る場合は隙間を空けて縦幅を強調するのがマストとご紹介しました。

でも、どうしても厚め前髪を作りたい場合はこの髪型を参考にするのがおすすめ!

ポイントは、「前髪は短め」と「髪型全体をとにかくストレートに作ること」。

サイドのストレートラインで縦幅を出すことで、丸顔さんがおでこ部分を隠してもすっきり見えやすくなるんですよ。

大人可愛いストレートボブヘアスタイル


丸顔さんに似合うボブ15

instagram(@c_ts44)

こちらは、男性ウケ抜群の大人可愛いストレートボブヘアスタイル。

ボブヘアをゆるく巻き髪にする場合も、顔回りはストレートに残して縦長シルエットにすることで大人っぽさと丸顔カバー効果が生まれます。

前髪のサイドは外巻きにしてサイドとつながるようにすれば、丸顔さんの横幅もカバーできますよ。

ベージュカラーの前髪の隙間から覗く目元に大人女性の色気が漂いますね。

丸顔さんに似合うボブの髪型【パーマ】

切りっぱなしパーマボブヘアスタイル


丸顔さんに似合うボブ16

instagram(@mikichikuni)

最後にご紹介する丸顔さんに似合うボブの髪型は、パーマヘアスタイル。髪に動きがつくパーマは、ボリュームが気になり始めた大人女性におすすめの髪型。

ただ丸顔さんにとっては、顔幅を強調しさらに丸顔に見える危険性も…。そのため丸顔さんに似合うポイントをおさえることが重要。

こちらは切りっぱなしボブのヘアスタイルのあご下だけにパーマをかけ丸顔をカバーしつつ、三角シルエットで大人っぽい印象に仕上げています。

かき上げ前髪のパーマボブヘアスタイル


丸顔さんに似合うボブ17

instagram(@flowers_kado)

こちらは、かき上げ前髪ですっきり縦長の印象にしたボブヘアスタイル。

この髪型のポイントは、パーマをあえて前髪にかけずストレートで残したところ。

顔回りをストレートの毛束でつくることで、髪型全体はふんわりシルエットにしつつも簡単に縦幅を強調できて、丸顔を上手にカバーできるんです。

さらに顔回りのストレートで大人っぽさもキープし、30代以上の大人女性にも似合う甘めパーマヘアになりますね。

毛先カールのパーマボブヘアスタイル


丸顔さんに似合うボブ18

instagram(@takashi20380329)

顔回りをストレートにすれば丸顔カバーできることは分かったけど、やっぱりパーマヘアも楽しみたい!という丸顔さんにおすすめなのがこちら。

丸顔さんに似合うポイントは、前髪も含めて「毛先のみ」にかけたパーマ。

髪型全体にボリュームが出すぎないようにすると必然的に縦長シルエットになり、大人に似合う髪型に仕上がります。

髪色も暗髪にするとより大人っぽさがアップしますよ。

大人可愛いパーマボブヘアスタイル


丸顔さんに似合うボブ19

instagram(@tcbn0728)

ざっくりと分けた前髪でおでこを見せ、可愛さと大人の色気を融合させた大人女性のためのパーマボブヘアスタイル。

髪型の作り方は簡単で、ひし形シルエットになるようにカットした後、毛先にカールをつけて動きを出します。

顔回りは長く作って、大人っぽく見せるとともに縦ラインを強調するのが丸顔さんに似合うポイント。

片側だけ耳掛けをしてすっきり見せたら、丸顔さんの顔がシュっと小顔に見えるボブヘアスタイルの完成です。

黒髪切りっぱなしパーマボブヘアスタイル


丸顔さんに似合うボブ20

instagram(@toshinoriiii)

こちらは黒髪×切りっぱなしのボブヘアスタイル。前髪は大胆に短くカットし、ざくざくと隙間ができるようにつくります。

丸顔さんが見せたくない顔の横幅は、サイドの髪にかけたゆるいパーマでカバー。

女性の肌色をキレイに見せる黒髪は、片側は顔に沿わせるように片側は耳に掛けアシンメトリーにすることでおしゃれさがさらに際立ちます。

丸顔さんの気になるポイントから目をそらしてくれる効果もありますよ。

丸顔さんに似合うボブの髪型まとめ


丸顔さんに似合うボブの髪型をご紹介しました。丸顔さんに似合う髪型のポイントは、とにかく縦幅を強調し横幅を目立たなくすること。

そのポイントさえ押さえれば、どんな前髪もヘアカラーもパーマも、丸顔さんに似合う髪型になるんですよ。もともと丸顔さんは可愛らしく若々しいチャーミングな顔型。

そんなチャームポイントを生かしながら、もっと魅力的な大人女性になれる髪型でイキイキと毎日を楽しんでくださいね♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ