『鶴の恩返し』改め『ホームレスの恩返し』想像以上のリターンに驚きの声続出

grape

自分の人生どん底…と思っていると、心がすさんでいきます。

そんな時、少しでも人に優しくできると、いいことがあるかもしれません。

Youtubeチャンネル『漫画エンジェルネコオカ』では、ブラック企業で働いて人生オワタ状態の女性が、道端に倒れていたホームレスを助け、想像以上の恩返しを受ける動画がアップされています。

ホームレスの恩返し!?

ブラック企業に勤めているアオイ。就職して5年が経っています。

あまりにも多忙過ぎて、お金を使う時間もない…「私よりオワタ状態の人なんて果たしてこの世にいるのかな」と、人生を諦めていたところ!

ごみ箱に頭を突っ込んで倒れているホームレスに遭遇。

生存確認のため声をかけてみると、お腹が空き過ぎてごみ箱を漁り、気を失ったのだとか。

そんなホームレスを不憫に思い、間食用に買っておいたクリームパンと現金5000円を渡したアオイ。

「今日を何とかしのいだら、明日には起死回生のチャンスが来るかもしれない」と声をかけ、その場を去ります。

3日後、公園で1人ランチをしていると、あのホームレスがイケメンになって現れ、「恩返しをしたい!何かできることはありませんか?」というのです。

アオイは「あげたお金なので恩返しは必要ない」と断り、その日は帰ってもらいますが、後日想像を超えた恩返しが待っているのでした。

続きはぜひ動画をご覧ください。


普段の生活で、ホームレスに声をかける状況は、ほとんどないと思います。

しかし、どんな人でも見た目にとらわれず、親切に接する大切さを再認識できる動画でしたね。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

出典 【漫画】社畜でブスで終わってる私。ホームレスを助けたら、後日とんでもないイケメンが現れて…【スカッとする話】

当記事はgrapeの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ