ドライフラワーでナチュラルな空間づくり☆センス溢れるディスプレイ15選

folk

2020/5/29 13:00

ドライフラワーのお洒落なディスプレイ実例集


ナチュラルな空間づくりに欠かせないのがドライフラワーですが、どのように飾ったらよいか迷う方も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、フラワーベースや洋書を用いるなど、様々なドライフラワーのディスプレイについてご紹介します。

センス溢れるディスプレイが豊富に登場しますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

フラワーベースでお洒落に飾る

小瓶をフラワーベースに見立てて飾る


ドライフラワー

instagram.com

透明の小瓶をフラワーベースに見立て、ドライフラワーを少しづつ生けて玄関の棚に並べています。

透明素材なら壁に馴染むため、シンプルに飾りたい方におすすめのアイデアです。

木製のアートフレームも透明素材が使われているため、インテリアに統一感をもたらしています。

様々なフラワーベースをチョイスする


ドライフラワー2

instagram.com

素材やシルエットなどの異なるフラワーベースを組み合わせれば、スタイリッシュな雰囲気に仕上がります。

場所を選ばず飾れるため、スキンケアのボトルとも相性良くディスプレイできますね。

造作デスクとチェアは爽やかなホワイトなので、ドライフラワーの色合いや形状が良く映えます。

丸みのあるフラワーベースで海外風に


ドライフラワー3

instagram.com

丸みを帯びたフラワーベースにアレンジされたドライフラワーが、シックな色合いの壁に馴染んでいます。

ボリューム感のあるバンクシアがバランス良く収まり、美しいシルエットを引き立てていますね。

フラワーベースは透け感のある素材なので、海外風のお洒落なコーディネートが実現しています。

バースデーケーキをフォトジェニックに仕上げる


ドライフラワー4

instagram.com

お子さんの誕生日ケーキを中央にレイアウトし、周囲にドライフラワーをレイアウトして華やかな雰囲気に仕上げています。

素材や大きさが様々なフラワーベースを用いることで、奥行きや立体感が強調され、フォトジェニックなディスプレイを楽しめます。

吊るしてお洒落に飾る

シャビーな色合いを楽しめるのが魅力


ドライフラワー5

instagram.com

生花と違い、好きな場所に吊るして飾ることができるドライフラワー。

シャビーな色合いのドライフラワーを束ねて吊るせば、空間のアクセントになりますね。

明るく爽やかなナチュラルインテリアに馴染み、可愛らしさも添えてくれます。

照明用のダクトレールを活用する


ドライフラワー6

instagram.com

照明用のダクトレールのフックに引っ掛ければ、ドライフラワーを気軽に飾って楽しめます。

ボリューム感のあるアレンジメントでも飾りやすく、独特のシルエットが目を引くインテリアアイテムに。

部屋のどの位置からも、ユニークなシルエットを眺められるのが良いですね。

流木を加えてゴージャスにアレンジ


ドライフラワー7

instagram.com

こちらも照明用のダクトレールを利用していますが、流木を加えることでゴージャスな雰囲気が増していますね。

ドライフラワーのスワッグに自然素材のアイテムをプラスすることで、ボタニカルなテイストを一層楽しめるのが嬉しいですね。

フックでお洒落に飾る

ファッションアイテムのような雰囲気に


ドライフラワー8

instagram.com

部屋に設置した5連フックに、ユーカリのドライフラワーを飾っています。

色褪せたユーカリの葉の色合いが折り重なり、シンプルながらも独特の風合いを楽しめるのが嬉しいですね。

トートバッグとも相性良く、ファッションアイテムのように取り入れられるのもGOOD。

アクセサリーのようにポールに掛ける


ドライフラワー9

instagram.com

手のひらサイズのドライフラワーをコンパクトに飾りたい場合は、ポールに掛けてみてはいかがでしょうか。

帽子やカゴなどのナチュラルなアイテムに良く馴染み、インテリアに彩りを添えられますよ。

アクセサリーのように気軽にディスプレイできるのが◎。

アイアンバーにお洒落に飾る


ドライフラワー10

instagram.com

キッチンや寝室などに人気の高いアイアンバーですが、ドライフラワーをお洒落に飾り、日々楽しまれている方も多いです。

キッチンのアイアンバーにドライフラワーを掛けておけば、調理や片付けの度に目に入るので気分が上がりますね。

小さな箒やコースターなどのアイテムとも、違和感なく馴染むのもポイントです。

ワイヤートレイにお洒落に飾る


ドライフラワー11

instagram.com

瓶やフラワーベースなど、様々なアイテムを利用してドライフラワーを飾るのも素敵ですね。

壁にワイヤートレイを取り付けておけば、1本づつでも飾りやすくなり、インテリア映えするディスプレイが叶います。

様々な種類の花を一箇所に集めれば、華やかな雰囲気に仕上がるのが良いですね。

壁に直接掛けてお洒落に飾る

高低差をつけて遊び心を演出する


ドライフラワー12

instagram.com

色々なドライフラワーのスワッグを壁に直接飾っておけば、素敵なウォールデコレーションに仕上がります。

高低差を付けてランダムに配置すれば、個性的なスワッグの魅力が一段と際立ちますね。

モノクロのウォールステッカーを組み合わせる


ドライフラワー13

instagram.com

壁に貼り付けてウォールデコレーションできるウォールステッカーは、ドライフラワーとも好相性。

こちらは香水瓶やパンプスなどの服飾小物がモチーフなので、大人可愛い雰囲気を演出できますね。

モノクロカラーのウォールステッカーなら、ドライフラワーのシックな色合いが良く映えますよ。

ガーランド風にお洒落にアレンジ


ドライフラワー14

instagram.com

こちらは、ドライのアジサイをスワッグに仕立て、ガーランド風に飾っているアイデア。

麻紐を緩やかな弧を描くように取り付けておけば、可愛らしい雰囲気溢れるナチュラルな仕上がりに。

アジサイは複雑なフォルムで丸みを帯びたシルエットなので、飾るだけで華やかさをもたらしますね。

照明との組み合わせを楽しむ


ドライフラワー15

instagram.com

おうちの照明と素敵に組み合わせることができれば、インテリアに深みが増しますね。

こちらは、トイレの真鍮のペンダントライトにマッチする、クラシカルな色合いのドライフラワーのスワッグを飾っています。

色褪せたスワッグの自然な風合いが壁色に馴染み、艶やかな照明の輝きが上品な雰囲気を醸し出しています。

ドライフラワーをお洒落に飾ろう


今回は、ナチュラルな空間づくりに役立つドライフラワーのお洒落な飾り方についてご紹介しました。

フラワーベースを用いたり、吊るしたりするなど、ドライフラワーは様々なディスプレイ方法を選択できるのが魅力ですね。

ぜひ、ドライフラワーをお洒落に飾り、素敵なインテリアに仕上げてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ