圧倒的完成度…!叶美香が『BLEACH』松本乱菊コスを披露 溢れ出るオーラにクラクラ♪

numan


叶美香さんが漫画『BLEACH』に登場する松本乱菊のコスプレを披露。あまりの完成度の高さに圧倒される人が続出し、大きな話題に! 『FF7』のコスプレも完成度高めです。
叶美香さんが漫画『BLEACH』に登場するキャラクター、松本乱菊のコスプレを披露しました。あまりの完成度の高さに圧倒される人が続出!

その前には、『ファイナルファンタジー7』(以下『FF7』)のキャラクターのコスプレも披露しており、あらためて叶美香さんのコスプレの “再現度” が話題となっています。
✨BLEACH✨乱菊❤️-1は、ちょっとだけセクシー過ぎて…✨✨ | 叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」

✨BLEACH✨乱菊❤️-1は、ちょっとだけセクシー過ぎて…✨✨ | 叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」


完璧すぎる“松本乱菊”コス!

久保帯人先生による大人気漫画『BLEACH』に登場する護廷十三隊・十番隊副隊長、松本乱菊に扮した叶美香さんの姿が2020年5月24日に叶姉妹オフィシャルブログで公開されました。

中には『BLEACH』単行本46巻の表紙をそのまま再現したようなショットもあり、その完成度の高さは思わずため息がもれるほど。「私達の愛する大切な皆さんからの 激アツなリクエストが 凄くたくさんありました」
(叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」より)

とのことで、ファン待望の「乱菊」コスだったことがうかがえますが、それも納得の再現度!

翌日には公式インスタグラムにもポストされ、“一番セクシーな死神”の姿にいいねとコメントが殺到しました。 View this post on Instagram
A post shared by 叶姉妹 kanosisters (@kano_sisters007) on May 24, 2020 at 9:46pm PDT
「本物ですやん」「実在したんですね乱菊さん」「完成度の高さにびっくりしました!」「尊いです、ファビュラスです」などなど大絶賛が集まっていて、いいねの数は6万を越えています。

また中には「(叶)恭子さんかと思いました!」というコメントも。美香さんは乱菊の表情を再現するため、姉である恭子さんを参考にしたとのこと。「キリッとしたクールな表情がとても難しく…(ファビュラスな姉の普通の時のお顔を 真似してみましたよ)ちょっとだけセクシー過ぎるところは おおめにみてくださいねッ」(叶姉妹オフィシャルブログ「ABUNAI SISTERS」より)

たしかに、普段のやさしげな美香さんの表情とは少し違った厳しい眼差しが、さらに“乱菊らしさ”を醸し出しているように感じられますね!

FF7「ティファ」「エアリス」も!

また5月19日には、『FF7』からティファ・ロックハートとエアリス・ゲインズブールのコスプレを披露していた美香さん。 View this post on Instagram
A post shared by 叶姉妹 kanosisters (@kano_sisters007) on May 18, 2020 at 9:01pm PDT
こちらは先日リメイク版が発売されたばかりのゲーム。美麗な3Dグラフィックで描かれるエアリスが「美香さんに似ている!」とツイッターなどにメッセージが集まっていたことを受け、作品を勉強した上でトライしたのだそう。特にティファのポージングが難しかったとのことですが、たしかにくびれたウエストラインに浮かび上がる腹筋を見ると、鍛え上げられた身体でこそなせるポーズなのだなと感じます……!

いっぽうエアリスの包み込むような表情は、乱菊と並べるとまるで別人で、あらためて美香さんのこだわりを感じました。

いろんなキャラの姿を見せてほしい!

美香さんは、ファンからのリクエストなどに応えてコスプレをする際も、まずは作品をよく知ってキャラクターを理解することに努めているそう。
いつもコスプレをするにあたって
すべて網羅してからすることが
作者の方はもちろん
作品と作品を愛する方々に対しても
敬意を払う基本的なマナー、と
ファビュラスな姉から学びましたhttps://ameblo.jp/kanosisters/entry-12599121487.html
公式ブログやインスタグラムに掲載されているコスプレ写真は、どれも原作へのリスペクトに溢れていて、そのキャラクターらしさをすみずみまで再現しようと努めていることがしっかりと伝わってきます。

美香さん、恭子さんのコスプレを見たときに圧倒されるのは、もちろんファビュラスなスタイルや小道具まで含めた再現度の高さもありますが、最大の理由はその「リスペクト」が伝わってくることなんだなあと改めて感じました。

これからもいろんなキャラクターの姿を見せて、ファンをドキドキさせてほしいですね!

当記事はnumanの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ