5月27日は国民的RPGドラゴンクエストの誕生日! 堀井雄二さんのツイートに祝福相次ぐ

ガジェット通信

2020/5/28 11:11



1986年5月27日、任天堂の家庭用ゲーム機であるファミリーコンピュータ用ソフト「ドラゴンクエスト」(通称・ドラクエ)が発売となった。その後11まで発売されたナンバリングタイトルは、社会現象ともいうべき人気を集める。まさに国民的ともいえるロールプレイングゲームである。

2020年の5月27日、ドラクエシリーズの生みの親である堀井雄二さんはTwitterにて


ドラゴンクエスト34歳の誕生日、ありがとうございます。当時、竜王に初めて会ったとき、なんて言われるのが、1番びっくりするだろうと考えたのが、「味方になれば世界の半分をお前にやろう」でした。ボク的には、犯人はヤス、に続く流れでした。思い起こすと、いろいろ懐かしいです。


とツイートを行い、ニンテンドースイッチでドラゴンクエストをプレイしている画像をアップした。堀井さんのツイートは反響を呼び、多くのリツイートや「いいね」を集める。

「ニャンちゅう」でおなじみ声優の津久井教生さんやプロレスラーの菊タローさんなど、多くの方から祝福のメッセージが寄せられていたようである。

※画像は『Twitter』より

―― 会いたい人に会いに行こう、見たいものを見に行こう『ガジェット通信(GetNews)』

当記事はガジェット通信の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ