ジャニーズWEST、初の「Smile Up」登場! 独特すぎてファンですら「なにこれ…」

fumumu

2020/5/28 09:00


ジャニーズWEST

27日、ジャニーズ公式YouTube『Smile Up! Project』に、『ジャニーズWEST』が7人揃って登場!

ジャニーズWESTといえば全員関西出身で、ライブでもコントをするなど、ジャニーズタレントとしては異色のグループ。今回も斜め上の世界観を見せつけてくれました。

■冒頭からカオス


これまで、桐山照史さんが一人で紙芝居動画を公開したことはあるものの、全員での出演はなかったジャニーズWESTが、今回は初の7人揃っての登場!

公開された動画のタイトルは「ウエストレーニング」。もうこの時点で強めのクセを察知。

コマ割りされた画面に全員が登場するやいなや「ジャニーズWESTでーす!」とファンの中ではおなじみの挨拶から始まり、最年長の中間淳太さんが「そこの君、運動不足でお腹プヨプヨしてないか?」「でも大丈夫!ウエストレーニングで綺麗なウエスト手にいれようぜ」とコメントしました。

今回はウエストのトレーニング動画で、「ウエスト」と「WEST」をかけた様子。ちなみに中間さんが話している間もメンバーは各々体操のお兄さん感を出しており、冒頭からカオスな雰囲気が漂っています。


関連記事:セクゾ中島、カレー盛り付け動画を公開 「色々とツッコミたい」の声

■バチバチの関西感


スタートすると、大きく「ウエストレーニング」という文字が画面に現れ、ラジオ体操のような音楽が流れます。

まずは神山智洋さんがトレーナーとして登場し「ツッコミながらトレーニングしていくよ」「まずはなんでやねん! のトレーニング」と発表。お笑いでよく見る、手を横に出して「なんでやねん」とツッコむ仕草でトレーニングするというものでした。途中「早く行くよ」と、スピードアップされ、想像以上に効きそうな気配…。

そのあとも、藤井流星さんの「すんまへんのポーズ」、濵田崇裕さんは「それなんぼ? のポーズ」、桐山照史さんで「うそやん! のポーズ」と関西感バチバチで動画が続きます。

最後は、重岡大毅さんで、全部の言葉をつなげたトレーニングで終了。

最高にふざけつつ、最高に真面目にやっているためか、全員途中から汗だくで息も絶え絶え。もしかしたら、何度もやり直したのかもしれませんね。

■締めのクセも強い


トレーニングの終わりには、リズムにのって「ウエストレーニングおわります」「気をつけ、礼、ポーズ」と学校の授業風。

気になるのは、全員ほのかにダサさを感じる白Tシャツとハーフパンツという出で立ちでなのに、話すときに体操のお兄さんの他、彼氏感を出してくるところでしょうか…。

最後は、最年少の小瀧望さんが「きもちい~フゥ!」「体動かすってキモチいい! そう思わないかい!」とこれまたクセの強いキャラで登場。「シーユスゥ!」とうまく言えていない英語で締めくくりました。

■ツッコみあふれるコメント欄


動画では、最年長の中間さんがトレーニング中ツッコみを繰り広げますが、4分弱の間にボケが渋滞しすぎていて、回収しきれていない様子。ジャニーズWESTはツッコミ1(中間さん)に対し、ボケ6なので大変なのかもしれません。

そんな状況にコメントには、藤井さんのズボンの紐が異常に長いことに対して「紐が気になってしかたない」や、「神ちゃんのポーズのクセ」「服なんなん?」など様々なツッコがあふれてました。

また、なかには「なにこれってめっちゃ言ってる‪w」と、ファンですら困惑させてくれるWESTに「クセが強いところ含めてWEST大好きです」「ほんとに楽しいなぁ!」「最高だ!」「笑いと元気をありがとう」と絶賛の声も多数寄せられています。

6月24日には、藤井さんと神山さん主演のドラマ『正しいロックバンドの作り方』(日本テレビ)の主題歌『証拠』も発売予定。全力でふざけつつも、キメるときはカッコいいジャニーズWEST。今後の活躍も楽しみですね!

★ジャニーズWESTの「ウエストレーニング」はこちら

・合わせて読みたい→『知らなくていいコト』最終回直前! ウザ散らかし「野中になにが?」

(文/fumumu編集部・五代桜子)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ