【セリアetc.】の便利グッズでお洗濯を楽に!話題のランドリーアイテム15選

folk

2020/5/27 22:00

便利グッズでお洗濯を楽にしよう!


100均ショップや300均ショップでは、様々なランドリーグッズが充実しています。

以前はプチプラのお洗濯グッズといえば、実用的だけどデザインはいまいち、なんてイメージが持たれがちでした。

最近では、おしゃれで便利なランドリーグッズが沢山揃っています。

今回は100均ショップや3COINSのおすすめランドリーグッズを紹介します。

おしゃれで便利なランドリーグッズをご紹介

スリムランドリーバッグ


ランドリーグッズ

instagram.com

洗濯機横のちょっとしたスペースなどにも置くことができるランドリーバッグ。

スリムサイズなので、洗濯スペースが狭いところでも場所を取らず使うことができます。

トートバッグ型になっており、お洗濯の時も持ち運びしやすいのがうれしいですね。

おしゃれに洗濯ばさみを収納できるピンチバスケット


ランドリーグッズ2

instagram.com

モノトーンで、シンプルなところが人気のピンチバスケット。

洗濯スペースや洗濯の竿に掛けて、洗濯ばさみを収納しておくことができます。

お風呂グッズの収納や、おもちゃ収納に活用している方も多い人気アイテムです。

パステルカラーがかわいいランドリーネット


ランドリーグッズ3

instagram.com

ランドリーネットも、キュートなデザインのものやおしゃれなものだとお洗濯タイムも楽しくなりますよね。

こちらは、パステルカラーがかわいい洗濯ネットです。

お子さんやベビーの洋服の洗濯に使いたいですね♪

洗濯物の絡みを防止する洗濯ボール


ランドリーグッズ4

instagram.com

洗濯をしていると、洗濯物同志が絡んでシワのもとになったり、汚れがしっかり落ちなかったりします。

洗濯ボールを入れて、洗濯物の絡みを防止しましょう。

グリーンやホワイトがかわいくて、洗濯機に入れておくだけで絡みがぐっとなくなります。

ポップアップランドリーラウンド


ランドリーグッズ5

instagram.com

使わない時は折りたたんで、使う時は簡単に広がるポップアップランドリーラウンドです。

物も沢山入るので、家族が多かったり洗濯物が多い日でも安心です。

洗濯物だけでなく、おもちゃやブランケットなどの収納にも使いやすいサイズです。

グレーがおしゃれな物干し竿ストッパー


ランドリーグッズ6

instagram.com

物干し竿が動いて落下するのを防止する物干し竿ストッパーも、おしゃれなものがおすすめです♪

これまでよく見かけたものは、生活感が出るおしゃれじゃないものが主流でしたが、こちらはグレーでお花のような形がかわいいですよ♪

シンプルな物干し竿にもぴったりで、ベランダやテラスでも目立ちません。

ハンギング衣類圧縮袋


ランドリーグッズ7

instagram.com

洗濯やクリーニングした後のアウターを圧縮してすっきりと収納できる、ハンギング圧縮袋です。

袋の中に、ハンガーにかけたアウターを入れ、通常の圧縮袋と同じ要領で中の空気を抜いて圧縮させます。

ハンギングタイプなので掛けて収納ができ、省スペースにもなります。

ワイヤーシェルフ


ランドリーグッズ8

instagram.com

ランドリーラックに引っ掛けて、収納スペースをプラスできるワイヤーシェルフ。

洗剤ボトルやタオルなども収納できます。

同じシリーズでハンギングピンチハンガーなども揃っており、シリーズで揃えることができます。

伸び防止ハンガー


ランドリーグッズ9

instagram.com

洋服をハンガーにかける時に、襟もとの部分からハンガーを入れて首回りが伸びてしまった経験ありませんか?

そんな襟まわり伸びを防止してくれる、伸び防止ハンガーです。

特殊なフォルムでTシャツやカットソーなども、襟まわりを伸ばさずハンガーにかけることができます。

バスタオルハンガー


ランドリーグッズ10

instagram.com

スペースを取るバスタオルの洗濯、干すスペースが少ないお宅ではお洗濯が大変です。

バスタオルハンガーは、スライド式でタオルの大きさに合わせてサイズを調整することができます。

ハンガータイプでスペースが少ないところでも、バスタオルが干せます♪

メッシュ収納袋付きマグネットバー


ランドリーグッズ11

instagram.com

ランドリーバスケットを置くほどスペースがない、という時におすすめなメッシュ袋です。

マグネットバーで洗濯機に貼り付けることができ、脱いだ洗濯物をメッシュ袋に入れる仕様になっています。

冷蔵庫に貼って使ったティータオルやエプロンなどを入れたりするのもおすすめです。

枕干しネット


ランドリーグッズ12

instagram.com

枕やクッションを地面などに置かずに干すことができる、枕干しネットです。

ネットに枕やクッションを置いて、ハンギングして干すことができるので、乾きも早くなります。

モノトーンカラーがかわいいですね。

ステンレスシューズハンガー


ランドリーグッズ13

instagram.com

洗った靴を干す時に便利なステンレスシューズハンガーです。

ステンレス製で水に濡れても錆びたりする心配がなく、プラスチック製と比べて強度もしっかりしています。

お子さんの靴や上履きなどを干す時におすすめです。

カンガルーポケットエプロン


ランドリーグッズ14

instagram.com

ランドリーバッグを使うほどでもないけど、お洗濯を干す時に洗濯物を持つのが大変な時ありませんか?

カンガルーポケットエプロンは、大きなポケット付きで洗濯物を持ち運ぶことができます。

横にもミニポケットがあるので、洗濯ピンチなどを入れておくこともできます。

仕切りポケット付きランドリーネット


ランドリーグッズ15

instagram.com

こちらのランドリーネットには仕切りが付いているので、一つのネットで小物類も一緒に洗濯できます。

インナーソックスやハンカチなど、洗濯物に紛れてほしくないものも、仕切りポケットに入れておくと安心ですね。

また、トラベルポーチとして活用もできます。

お気に入りグッズでランドリータイムを楽しく♪


お洗濯のプチストレスをぐっと楽にしてくれる、おすすめランドリーグッズを紹介しました。

おしゃれなだけでなく、進化したランドリーグッズをぜひ積極的に取り入れてみてはいかがでしょうか?

便利に活用できるランドリーグッズで、お洗濯タイムを快適に楽しくしましょう♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ