今日なんのために来たんだっけ…。ビックリした「おうちデート」4選




何年も仲良しな女友達の家に遊びに行っても、生活スタイルの違いに驚いたりしますよね。それはおうちデートでも同じようで、予想外の状況に困惑することがあります。場合によっては「この先付き合っていくのは難しいのでは」と、別れの二文字が頭をよぎったり……。
そこで今回は「ビックリした彼との『おうちデート』」についてご紹介します。

潔癖すぎる

「もともとキレイ好きなのは知っていたけれど、家となるとさらに拍車がかかるようで。玄関で服を脱がされ、シャワーを浴びた挙句に新品の服に着替えさせられました。そのほかにも『物には触るな』『キッチンや寝室には入らないでくれ』など言われ、なんだかなと思ってしまった」(20代/IT)

▽ 自分のテリトリー内だからこそ、よりマイルールが厳しくなるのかも。「これなら家に行かないほうがよかったのでは?」と疑問に感じてしまいますよね。最初で最後のおうちデートとなりそうです。

食事は自分のぶんだけ

「彼がゴソゴソと買い物した袋を触っていたので、てっきり飲み物くらい出してくれると思ったんです。でも実際は自分のぶんしか買っておらず、私の目の前でお弁当を食べはじめた。彼が私の家に来る際は、手料理や飲み物を準備しているんだけどな……。
『私のことなんかどうでもいいんだな』ってガッカリしましたね」(30代/住宅)

▽ 彼女が遊びに来るってわかっているなら、せめてジュースくらい出してくれてもいいですよね。こういう彼の気遣いのなさが、愛情が遠のいていく原因になったり……。あらためて「付き合うなら優しい男性がいいな」と思ってしまいます。

「これ使って!」



「彼が『これ使っていいよ』と渡してきたのが明らかに女性物の部屋着。どうやら元カノが置いていった私物だったらしい。
しかも『そんなの使えないよ』と言ったら『なんで? まだきれいだし、サイズも○○ちゃん(私)にピッタリじゃん!』と言われた。デリカシーがなさすぎてビックリしました」(20代/通信)

▽ やましいことがないから元カノをオープンにできるのでしょうが……。でもどんなものであれ、さすがに使いたくないですよね。というか彼女を家に呼ぶ前に、元カノの形跡はすべて抹消しておいてほしいものです。

「俺、向こうでゲームしてるから」

「彼の家での初おうちデートだったのに『俺あっちでゲームしてるからその辺でゆっくりくつろいで』と言われ、本当に数時間放置されました。彼と一緒に見ようとDVDを借りてきたけれど、全部ひとりで見ましたね……」(30代/教育)

▽ たまにだったらアリでも、初おうちデートで放置は悲しいですよね。「これじゃひとりでいたほうがいいのでは?」と思ってしまいます。せめて同じ部屋で別々の作業をするなら、孤独を感じずに済むんですけどね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ