国分太一&渡辺直美、世界のデリバリー事情に注目!星付きレストランのフルコースも!?

テレビドガッチ

5月27日放送の『世界くらべてみたら』(TBS系、毎週水曜20:00~)は、2時間SP。世界のデリバリーや和食店をくらべたり、金田朋子がイタリアの巨大スーパーを初体験する。

国分太一TOKIO)と渡辺直美がMCを務める同番組は、世界のいろいろな国や地域で同じ質問をしたら一体どんな違いが出るのか? を探るバラエティ番組。今回も国分と渡辺が自宅からリモートで出演する。

外出自粛が続く中、各国で話題のデリバリーを紹介。オランダ、イタリア、デンマーク、中国など、世界のデリバリーをくらべてみると、いろいろなことが判明。オランダでは星付きレストランのフルコースをデリバリーしてくれるそうで……。

また、「世界の『和食店』をくらべてみたら!」と題して、カナダ、ナミビア、メキシコ、台湾など、各地のコーディネーターが現地で話題の和食店にクローズアップ。斬新で刺激的な和食が続々と登場する。

そして、金田がイタリアの巨大スーパーを初体験する企画も。巨大すぎる店内を自転車で爆走する。

ほか、スタジオの外国人メンバーは、外出自粛中に家で何をして過ごしているのか? 家での様子を撮影してもらう。

当記事はテレビドガッチの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ