マーくん、つば九郎、ドアラ、ハリーホークが集結! しゃべらないのに面白い動画「マスコットがくる」が公開

SPICE


4球団のマスコットキャラクターによる動画「マスコットがくる」が公開された。

「マスコットがくる」はつば九郎の呼びかけで実現した、マスコットたちによるエンターテイメント動画。登場しているのは以下の通り。

・つば九郎(東京ヤクルトスワローズ)
・ドアラ(中日ドラゴンズ)
・ハリーホーク(福岡ソフトバンクホークス)
・マーくん(千葉ロッテマリーンズ)

もちろんマスコットたちは誰もしゃべらないのだが……お悩み相談や大喜利など、さまざまなコーナーを展開。お悩み相談では「どうしたらマーさんの雨男をなおせますか」、「球団マスコットのみなさんの関係性を相関図で教えて下さい」などなど。ファンに加え、各チームを代表する“誰か”が出演し、マスコットに相談している。

現在は前半部分となる第一話「いざ、リモートへ」が、東京ヤクルトスワローズのYouTube公式チャンネルで公開中。後編は5月30日(土)17:00に公開される予定となっている。


公開中の『マスコットがくる』前半部分

呼びかけ人の東京ヤクルトスワローズ・つば九郎のコメントは以下のとおり。

「そうごうぷろでゅーさーTKこと、つばくろうです。すこしでも、みんながえみふるになるために、びじねすぱーとなーのみんなにこえをかけて、『ますこっとがくる』をせいさくしました。45ふんものをつくるよていが、みんなはりきって、2じかんものになり、へんしゅうしても、90ぷんをこえてしまい、ぜんぺん・こうへんとなりました。すこしでもみなさんに、よろこんでいただければとおもいます。はやくもとどおおりのせいかつに、もどりますように!」

マスコットたちの個性あふれる「マスコットがくる」。後半部分も楽しみだ。

当記事はSPICEの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ