魅力的な女性になる! モテる女の秘密のルールって?




見た目は結構イケてるはずなのに、なんかモテない……。どっからどう見ても普通の女性なのに、なんかあの人の評価高くない?
そんなことを思いながら日々過ごしている女性、結構いるのではないでしょうか。魅力的な女性ってどんな人? モテ女って一体どんなテクを使っているの?
今回はそんな疑問にお答えすべく、モテる女性が密かに課しているルールを聞いてきました!

笑顔を心がける

「やっぱり女子の笑顔って最高だよね。いつもニコニコしてくれている子とかってみんなから人気あると思う。付き合ったら楽しそうって思えるんだよね」(29歳/旅行/男性)

▽ 女性の笑顔って本当に魅力的ですもんね。その武器を使わない手はないですよ! 華やかで明るいイメージで男性陣から指示されるはずです!

男性のプライドを大切にする

「仕事のことで上から目線でアレコレ言ってくる女はキツイ。話し合える関係性ではいたいけど、頑張っていることはやっぱり『すごいね!』ってほめてほしいよ」(28歳/商社/男性)

▽ プライドを傷つけられることは男性にとってかなりの屈辱。なんでもかんでも男性に媚びたり、崇めたりするのは都合のいい女扱いされそうですが、頑張っていることに対しては口を出さないのが正解かも。
ライバル視せずに、すごいところは素直に認めて大げさなくらいほめてあげる、それがモテ女のルールなのです!

個性を磨く



「身長170cmの私。昔は『可愛い!』って感じのファッションでモテ系を狙っていたけど、結局そういうのって小柄な子が似合うじゃん。それに気づいてクールな格好するようになったらモテるようになったよ」(32歳/客室乗務員/女性)

▽ 漫画、五等分の花嫁の5人のキャラたちが全員魅力的だったように、自分の個性を生かすことこそ魅力を磨くことなんです。
誰かに寄せても、その誰かには決して勝てません。王道のモテ系を狙わず、自分に合う物やことを磨いていきましょう。

誰にでも分け隔てなく接する

「うちの部署のアイドルは本当に誰にでも優しい。新人にもちょっと……って感じる人にも丁寧に接していて本当にいい人なんだと思う。付き合いたいって言っている男、いっぱいいるよ」(33歳/広告)

▽ 誰にでも同じ態度ってなかなか難しいですよね。でも、その公正さに人間性の良さを感じるんです。男性って性格の悪い女性を軽蔑する傾向にあるので、性格がいいということはかなりのプラスポイント! 職場での態度を改めて思い出してみましょう。

おわりに

いかがでしたでしょうか。さすが、モテ女! ちゃんと容姿以外にも心がけていることはあるんです。自分らしくいながら、相手からもいいな! と好感を持たれるにはこんなルールがあったから。盗めるところはさらっと盗んで魅力UP! モテる女デビューしちゃいましょう。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ