綾瀬はるか、料理の腕前は「いい感じです!切るの速いです!」

※画像は、『櫻井・有吉THE夜会』公式Twitter(@theyakai)より

 

5月21日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)は、「謎多き俳優たちの意外な素顔大公開SP」と題して、過去の放送回を再編集して放送。「お家で夜会 簡単グルメ」のコーナーでは、女優の綾瀬はるかが料理研究家の浜内千波と共にフライパンだけで10分で作る絶品夏カレーを作った。

 

「空気めちゃくちゃ読めます!」

「10分しか時間がございませんので。煮込むことができない、させてくれないカレーでございます」と浜内が必死で説明する中、唐突にくしゃみをして早速緊張感をそぐ綾瀬。綾瀬は浜内のアシスタントを務めることになり、「2人で協力しないとこれはできませんの」という浜内と向かい合い、綾瀬は「わかりました」と了解。「料理の腕はどう?」と浜内に尋ねられると、綾瀬は「いい感じです!切るの速いです!」と即答するも、「ウソぴょん?」と信じない浜内。これに「ホントぴょん」と返す綾瀬。

 

パプリカを切る綾瀬の手際を浜内が「うまいわ、いけるわ」と褒め、「本当のところは心配してたのよ」と本音を伝えると、綾瀬は「そうそうそう。よく心配されるんですよ、なんだかね」と心外そう。自らズッキーニを切り始める綾瀬に、浜内が「やっぱりこういう空気を読める方。素晴らしいと思います」というと、食い気味に「空気めちゃくちゃ読めます!」とアピールする綾瀬。

 

「(料理を)やんないっていうけど、なかなかできるね」と感心する有吉弘行に「あのね、やんなくてもね、手際がいいんですのよ」と浜内の口調を真似して話す綾瀬。「いいコンビですね、この2人の料理番組始まらないかな」と有吉がつぶやくと、「いいですね!やりたい!」と綾瀬は笑顔を見せた。そして綾瀬は「先生、あと2分20秒です」、「先生、あと1分30秒です」と残り時間を連呼して浜内をせかしつづけた。

 

そして10分で見事に煮込まないカレーが完成。「真似して家でやってみたりしますかね?」と有吉に尋ねられると「したいんですけど、ほとんど作り方が……」と、全く手順が頭に入っていなかったと語る綾瀬であった。

 

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ