【脱デブ】やっぱり「太ったな…」って痛感しちゃう瞬間って?

OTONA SALONE

2020/5/23 23:00



コロナ太りを実感する瞬間ってどんなとき?

40代を代表してオトナサローネ執筆陣に聞きました。

この瞬間「太ったな」って痛感しちゃう…(涙)




ジーンズのチャックを上げるときにフンっと言ってしまう時。 

(稲村優貴子さん・47歳・FP)

お腹のラインのゆるみと重々しさを目にすると…。

(藤井環さん・50歳・ライター)

座って立ち上がる時、体が重い。膝が悪くなりそうな予感さえする。

(松嶋由香さん・53歳・国語教師)

お洋服を着たときと、お風呂のとき。

(中尾慧里さん・54歳・ライター)

子ども(5才)がやたらと腹の肉をたたいてきたり、つまむようになった時。
足がむくんでピリピリし始めたとき。

(田中希さん・47歳・編集者)

食べている最中です。一口ずつ「ああ太ってるんだろうな」と感じます。
毎朝の計量しているので、確実に増えているのが数字でもわかります。

すこし太ってもいいかなと思いつつ、太るとスカートが入らなくなるので、留めています。
最近すっかり「M 愛すべき人がいて」にはまっています。
正直、三浦翔平より本物のMAX松浦のほうが好みで…だからダメなんだ…いろいろと…と自戒。

(近藤ともこさん・47歳・著述業)

うそでしょう、これ本当に私…?別人?




二重あごが定着したのか、少し息が苦しいです。

昨日歯医者に行ったら、太ったため器官が圧迫されたのか、

いつもより口を開けるのがしんどかったです。まさかここに影響するなんて…。

(後藤麻衣さん・42歳・ライター)

お腹周りの厚みと、下半身の重さ。

(Nobbyさん・イラストレーター)

夫から 「ぱつ子さん」と言われたとき。本当にパツンパツンです。

(神野優子さん・英会話講師)

逆に「やせちゃった」人も




痩せたな、と感じる瞬間があります。頬がこけるとまではいきませんが、ふっくらした若々しさがなくなる。
胸が痩せて肋骨が浮く。など、この年齢になるとちょっとした「痩せ」が「老け見え」に繋がるので本当につらいです……

(青柳彩子さん・38歳・ライター)

<<前の話 【在宅デブ】結局、何kg太った?どうやせる??40代のリアルな声は( https://otonasalone.jp/?p=169144&preview=true )

次の話>> みんなのデブ対策、いま自宅で何をしてる?(5/24 23:00配信)( https://otonasalone.jp/?p=169356&preview=true )

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ