かわいくてニヤニヤ!男性がきゅんとする「電話の切り際」

愛カツ

2020/5/23 22:45


外出自粛が続き、デートもできない……。

オンラインデートもいいけれど、使い慣れた電話・通話がやっぱり楽だと思うこともあるかと思います。

いつもはLINEだけど、ここへきて通話でコミュニケーションをとる人も増えているみたいですね。

会えない分、いつもより「かわいい」と思ってもらいたいもの。

男性がグッとくる「電話の切り際」とは、いったいどんなものなのでしょうか?

かわいくてニヤニヤ!男性がきゅんとする「電話の切り際」

■ 寂しがる

「会えなくて寂しいのは自分も同じ。
電話の切り際には、ちょっと寂しそうにされると『かわいい、早く会いたいなあ』と思います。

あんまりしつこく寂しがられると困るけど、ちょっと甘えた感じのほうがうれしいですね」(23歳・男性)

会えなくて寂しいのは、女子だけではありません。

楽しく話した後、切り際の少し寂し気な態度にグッとくる人も多いよう。

寂しいからと「もう切るの?なんで?」と、いつまでも食い下がるのはNGですが、「寂し気」な感じなら、思わずきゅんと来てしまうようです。

■ 「じゃあ、夢で」

「寝る前に彼女と電話したとき、切り際に『じゃあ、夢で……』って言われたのはよかったな。
寂しいとか会いたいとか思ってくれてるのが一言でわかるし。

実際には『じゃあ、夢でね(笑)』ってちょっと照れ笑いが入った感じだったんだけど、照れてる様子もかわいかった」(24歳・男性)

「女子に『あなたの夢を見た』と言われるとドキドキする」という男性はわりといるよう。

それだけに、電話の切り際に「じゃ、夢で(会おうね)」というのは、恋しい気持ちを、さりげなく伝えてくれていると感じるみたいです。

実際には、思い通りの夢を見られるとは限らないけど、ちょっとくさくて、ダサいこんなセリフを言う彼女に「ラブラブ感」を感じるのでしょう。

「夢にホントに出れたのかなあ」と、ニヤニヤすることもあるみたいです。

■ 意外?サクッと切る

意外?サクッと切る

「普通のテンションで楽しく話して、切り際はサクッと「じゃあねー」って感じのほうが楽でいいかも。
自粛生活ももう長いじゃないですか。

会いたくなくて会ってないわけじゃないし、普段通りの態度の女子のほうが、信用されてる感もあるんですよね」(28歳・男性)

意外にも「サクッと切ろうよ」という声もありました。

そんな男性も、通話が面倒というわけではないです。

「会えない状況に慣れてきたが、そのうち会えるので信用している」「いつもめそめそされると、切りにくいし、それを思うと電話をかけにくい」と考えているよう。

切り際がサラッとしていると、「5分だけ話そ」なんてコミュニケーションもとりやすくなる可能性も。

「会えない寂しさ」にフォーカスしすぎず、さっぱりした明るさを見せるのは、アラサー社会人男性には人気のようです。

■ 寂しがりすぎはNG

「寂しげな態度は少しならかわいいと思うけど、そればかりだと彼女が心配になってくる」。

男性からはこんな声が聞かれました。

「何となく寂し気」な空気がさりげなく漂うくらいが、男性の心をつかむのかもしれませんよ。

(中野亜希/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ