非加熱ならではの香り高さにうっとり…!都市養蜂で作られたはちみつをDEAN & DELUCAが数量限定発売

IGNITE

2020/5/23 22:00


「Biodiversity(生物多様性)」を掲げ、15年ほど前から東京都心など街で行われている養蜂のことを「都市養蜂」と呼ぶのをご存知だろうか?

そんな都市養蜂で作られたはちみつをDEAN & DELUCAが数量限定で、オンラインストア、マーケットストア広尾、恵比寿店にて販売する。



東京・代官山にある東京音楽大学のDEAN & DELUCAカフェでは、東京のファーマー「Ome Farm(オウメファーム)」協力のもと、学内で養蜂を行い、はちみつを採取。



非加熱ならではの滋味深い味わいのはちみつを数量限定で販売することとなった。

「DEAN & DELUCA 中目黒さくら蜂蜜」は、圧倒的な香りが特徴。



加熱されたはちみつに比べ、非加熱だからこそ味わえる風味や花の香りが楽しめる。酵素などの栄養素が壊れていないのも魅力。

まるで桜餅のような贅沢な香りが、鼻から香りが抜けていき、舌触りはスムースで、なんともいえない幸福感をもたらしてくれる一品だ。



まずはそのまま、口に含んでたのしみ、何かと合わせるなら、ヨーグルトや山羊のチーズ。

可能であれば、自分で菌を植え継いでつくる自家製ヨーグルト。好きなフルーツやナッツの組み合わせがおすすめだ。

のどを刺激するような強さがないため、そのままではもちろん、温かいものの仕上げに使うと、よりおいしく食べられるという。

はちみつを屋上で採取している東京・代官山にある東京音楽大学にあるカフェでは、このはちみつを使ったスペシャルなメニューも夏にかけて登場する予定。



健康にも環境にも配慮した特別なはちみつの味わいをぜひ楽しんでみてはいかがだろう。

https://store.deandeluca.co.jp

*現在、緊急事態宣言のため、営業時間を変更中。

(Yuko Ogawa)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ