おうち時間が長くなって、始めたことは何ですか?【40代の口コミ】

OTONA SALONE

2020/5/23 20:00



長いおこもり期間、みなさんは家で何をして過ごしているのでしょう? そこで今回はオトナサローネのFBページにて、読者のみなさんが最近始めたことを教えて頂きました。

手の混んだ料理を作る!




「普段ならやらない、面倒くさい料理を作っています。今日はインドチキンカレーとナンを作りました」

(Oさん)

料理に関する記事はこちら>>どうしてこのキャベツスープ、コンソメなしでこんなにおいしいの?【シェフのテク】( https://otonasalone.jp/46816/ )

ミントを育ててミントウォーターに!




「ハーブ育て始めました!毎日ミントウォーター作って飲んでます!

(Yさん 化粧品会社勤務)

園芸に関する記事はこちら>>女41歳、盆栽始めました。聖地・大宮盆栽町と盆栽博物館へ( https://otonasalone.jp/64204/ )

コンテナで家庭菜園!




「コンテナで野菜を育てています。先週ラディッシュの種をまいたら、芽がたくさん出てきてウキウキしています。」

(Hさん ライター)

凝った料理を作る、植物を育てる、という意見が出ました。興味深かったのは全部、食に関するものだったということ。おこもり期間、何を口にするかは精神衛生上とても大切ですよね。

また、オンラインで通話はあれど、生身の生きているものとの対話が少ない今日このごろですので、ぐんぐん育つ植物に対しての愛おしさもひとしおなのではないでしょうか。

みなさんの声をfacebookで募集中


ちなみに、編集長のアサミもおうち園芸を始めたそうです。

オトナサローネFBページでは、皆様の声を大募集中です。ぜひご参加下さい!

>>オトナサローネFBページはこちら( https://www.facebook.com/otonasalone/?ref=bookmarks )

当記事はOTONA SALONEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ