オンラインで日本一周!ポニーキャニオンが日本各地のバーチャル背景を提供

TABIZINE

2020/5/23 19:00

緊急事態宣言は解除されつつありますが、まだまだ遠出は控えなければならない中、面白い取り組みをしている企業があります。さまざまなアーティストを輩出している総合エンターテイメント会社ポニーキャニオンは、日本の各自治体との連携を取り、各地の風景や観光名所など、オンライン会議や飲み会で使えるバーチャル背景を提供。東北から九州まで、このサイトを眺めているだけで、まるで日本を一周したかのような、そんな気分にさせてくれますね。今回はその中の一部をご紹介します。

紅鮎(滋賀県長浜市)
白河市【福島県】

南湖公園


小峰城

南湖公園と小峰城の風景。開放的な景色に魅了されます。
品川区【東京都】

旧東海道


天王洲

東京ならではの風景も、写真の撮り方で印象が変わりますね。
浜松市【静岡県】

中田島砂丘風紋



中田島砂丘の風紋。自然が作り出すものは、無条件に美しいですね。桜と浜松城のコントラストも◎。
伊丹市【兵庫県】

昆陽池公園


伊丹スカイパーク

昆陽池公園と伊丹スカイパーク。ゆったりとした気分にさせてくれます。
えびの市【宮崎県】

えびの高原


冬のえびの高原と白鳥温泉。凛としたその美しさを、ぜひ自宅のディスプレイで。
有田町【佐賀県】

岳の棚田


有田焼の絵付け

棚田百選にも認定されている岳の棚田には、幻想的な雰囲気があります。名物有田焼の絵付けも。
オンラインで日本を巡ろう

冠着山(長野県千曲市)

こちらのサイトでは随時、自治体数を更新しているとのこと。みなさんもぜひ、おうちで日本一周の旅に出てみませんか?きっと心もリフレッシュできますよ。

>>>バーチャル背景を探したい方はこちら
>>>ポニーキャニオン公式サイト

当記事はTABIZINEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ