40代に似合うボブの髪型特集!若返りが叶う大人のヘアスタイルをご紹介♪

folk

2020/5/23 18:30

40代に似合うボブの髪型特集


40代の大人女性にとって、フェイスラインや髪質の変化に合い、今の自分に似合う髪型がわからないという悩みは多いですよね。そんな40代の大人女性におすすめなのが、扱いやすく頭や顔の形をカバーできるボブ。

そこで今回は、自然な若返りが叶う40代の大人女性に似合うボブを、スタイル別にご紹介します。大人可愛いボブでおしゃれな40代を目指してイメージチェンジをしましょう。

40代に似合うボブの髪型・前髪あり

ダークカラーでも大人可愛いボブ


40代に似合うボブ

instagram.com

40代女性の中には、白髪に悩んでいて定期的に染めているという方も多いですよね。

40代に似合う大人のきちんと感を出すならダークカラーが一番ですが、髪型が重くなりすぎることも。

こちらは、毛先に向かって適度に軽くなるようにカットしています。

人気のダークカラーや黒髪でも重くなりすぎず、簡単にセットができるヘアスタイルに。

透け前髪でおしゃれ度アップのボブヘア


40代に似合うボブ2

instagram.com

アラフォーの大人女性にとって、前髪など顔周りのヘアスタイルを変えるのは勇気がいるもの。

でも顔型カバーに前髪をのばしたり切ったりすることもありますよね。そんな移行期におすすめなのが、透け感のある前髪です。

世代を問わず人気の透けバングは40代女性のカットしたばかりの前髪を軽やかに見せたり、伸ばしかけの前髪をナチュラルに。

外ハネで動きをプラスするボブヘア


40代に似合うボブ3

instagram.com

ダークカラーのボブは重さが出やすい髪型ですが、毛先にハネをつけるヘアスタイルなら動きが出て軽やかな雰囲気を出せますよ。

若い世代にも人気の大きなカールがついた外ハネは、40代が取り入れるにはちょっと幼いイメージ。

しかしこちらのように、弱めのカールをランダムに付けた外ハネのヘアスタイルなら気軽にチャレンジできそうですね。

小顔効果が抜群のボブヘア


40代に似合うボブ4

https://www.beauty-box.jp/

小顔効果が高いと人気の前髪ありのグラデーションボブ。

フェイスラインの毛先にレイヤーを入れて、顔にかかるようにスタイリングすることができるボブは、顔型の変化が気になる40代女性におすすめ。

前髪もまっすぐではなく動きが感じられるので、顔が小さく見えると人気の厚めバングでも、抜け感が出て軽やかな雰囲気を作れますよね。

毛先のワンカールが大人可愛い印象。

40代に似合うボブの髪型・前髪なし

トレンドカラーで軽やかなボブヘア


40代に似合うボブ5

instagram.com

自然に明るい髪型が作れると流行りのグレージュカラー。

前髪なしのボブヘアは、ペタンと重くなってしまうこともありますが、こちらのカラーならナチュラルで、こなれた印象のヘアスタイルに。

白髪染めをしている40代女性にもおすすめのカラー。サイドにレイヤーを入れて、動きが出るようなカットでもおしゃれな髪型に仕上げてくれています。

サイドに流れができるボブヘア


40代に似合うボブ6

instagram.com

伸ばしかけの前髪もおしゃれに見せてくれるヘアスタイル。

カットで長くなった前髪をサイドの髪になじむようにしているので、流れができるだけでなく、軽やかで40代女性に似合う髪型になっていますよね。

全体的にふんわりと動くようにカットされた髪型。

髪のボリュームやハリの低下が気になる40代の大人女性でも、手軽にボリュームがあるように見えるスタイリングが可能。

シンプルなのにおしゃれなボブヘア


40代に似合うボブ7

instagram.com

前髪なしのワンレングスボブは年代を問わず人気ですが、大人っぽい印象が強く40代女性にはちょっと老けた雰囲気になるのではと気になる髪型。

でも毛先が大きく内巻きにカールするヘアスタイルなら、顔周りに抜け感が出てふんわりとやわらかい女性の雰囲気を作ってくれますよ。

前髪に立ち上がりをつけるとクールなのに、丸みもある大人可愛い髪型の完成。

さりげないハネが大人可愛いボブヘア


40代に似合うボブ8

https://www.beauty-box.jp/

外ハネを使った人気のスタイリングは、前髪なしのボブにもおすすめ。

可愛い雰囲気ができるので、40代女性のストレートボブのクールさを軽減させてくれますよ。

まだ長さの揃わない前髪もレイヤーでサイドになじませるヘアスタイルなら、軽やかでハネがよく合う髪型。

ストレートアイロンで軽くカールをつけるスタイリングは、40代女性にも手軽ですよ。

40代に似合うボブの髪型・パーマ

ひし形シルエットのこなれボブヘア


40代に似合うボブ9

https://www.beauty-box.jp/

頭の形をきれいに見せてくれると人気のひし形ボブは、顔型カバーと小顔の効果もあるので、フェイスラインに悩みのある40代女性にぴったり。

透け感のある前髪は、少し長めで自然なのに小顔効果が抜群です。

内側にカールしてから、外に流れるサイドの毛先とワンカールは、40代の丸顔さんの気になる頬をカバーしてくれる便利な髪型。

全体の重さと明るめカラーのバランスが、いいですね。

クールな女性らしさがあるボブヘア


40代に似合うボブ10

instagram.com

毛先にパーマでワンカールをつける人気の髪型は、前髪長めのボブにも丸みと可愛さをプラスしてくれます。

クールな印象が強い前髪なしの暗髪ボブヘアも、毛先にゆるめのワンカールをパーマでつけてあげると、ナチュラルな抜け感のある40代女性にピッタリ。

サイドの毛束を顔にかけるように流してあげると、40代の丸顔さんの顔型カバーにも使える髪型です。

ウェーブが大人可愛いボブヘア


40代に似合うボブ11

instagram.com

40代の女性にとって髪のハリやボリュームは気になるもの。

以前ならトップがふんわりと立ち上がっていたのに、最近ではペタンとなってしまう40代女性も多いですよね。

パーマで緩めのウェーブをつけるヘアスタイルは、そんな立ち上がりやボリュームがカバーできる髪型ですよ。

パーマのウェーブが、顔周りも華やかに見せてくれる髪型。

伸ばしかけ前髪もおしゃれなボブヘア


40代に似合うボブ12

instagram.com

伸ばしかけの前髪が気になるボブも、ゆるめのパーマでウェーブをつけてあげると、簡単におしゃれなスタイリングができるヘアスタイルになりますよ。

忙しくて朝の支度に時間を使えないという40代女性でも、人気の束感のある髪型を手軽に作れるのはうれしいですね。

少し長めのボブにパーマをプラスした髪型は、アレンジも楽になります。

40代に似合うボブの髪型・ストレート

面長さんにおすすめのボブヘア


40代に似合うボブ13

https://www.beauty-box.jp/

表面にスライドカットをほどこして、まとまりやすい髪型に仕上げている人気のひし形ボブ。

前髪を長めに残して、面長さんの顔型を上手にカバーできるヘアスタイルです。

顔型や頭の形を理想的なものに近づけてくれて、スタイリングも楽にできる髪型は忙しいけれど、おしゃれは諦めたくない40代の大人女性に最適。

軽やかな雰囲気も素敵ですね。

短め前髪が大人可愛いボブヘア


40代に似合うボブ14

https://www.beauty-box.jp/

ストレートのボブにまっすぐにカットした前髪を組み合わせてしまうと、40代の大人女性にとっては子供っぽく感じてしまいますよね。

でも、短めにカットした前髪を斜めに流してあげる髪型なら、おしゃれで大人可愛い雰囲気に。

重さのあるストレートボブも人気のアッシュカラーで少し明るめにカラーリングすると、軽さのある髪型になりますね。

切りっぱなしが新鮮なボブヘア


40代に似合うボブ15

instagram.com

切りっぱなしの毛先と前下がりシルエットのボブは、大人の印象がある40代の大人女性にぴったりの髪型。

伸ばしかけの前髪は、サイドの髪の毛となじむようにレイヤーを入れています。

すとんと落ちるストレートのボブは、表面に凹凸が出来づらく、のっぺりとした髪型になってしまうことも。

しかし人気のグレージュのカラーリングを入れると表情のある髪型に。

つや感が若返りをかなえるボブヘア


40代に似合うボブ16

instagram.com

髪質の変化に悩まされる40代の女性にとって、髪や地肌へのダメージも悩みですよね。

でもカラーリングが欠かせないという40代女性におすすめなのが、ケアをしながらカラーリングできるアイテム。

こちらもストレートでシンプルなボブに、ケアもできるカラーリングをほどこして表情をつけています。

人気のハイライトを使った髪型は、白髪のカモフラージュにもおすすめ。

40代に似合うボブの髪型・暗髪&黒髪

暗髪でも抜け感が出るボブヘア


40代に似合うボブ17

https://latte.la/

40代女性に欠かせない落ち着いた雰囲気を作ってくれる暗髪や黒髪。でも、髪型に気をつけないと重くなりすぎてしまいます。

こちらでは、毛先のレイヤーとゆるいパーマで付けたウェーブを活かして、動きのある髪型に仕上げていますね。

耳掛けや流す前髪などをプラスすることで、顔を小さく見せる重めの髪型も抜け感のあるヘアスタイルに。

黒髪にも動きを出すボブヘア


40代に似合うボブ18

https://latte.la/

外ハネを使ったスタイリングも、40代女性におすすめの大人可愛い髪型。

黒髪でも前髪を少し短めにカットして、毛先に控えめなカールをつけた外ハネのボブは、ナチュラルでやりすぎ感のないヘアスタイルですよ。

毛先のハネの方向を均一にしないで、少しバラバラな方向に向くようにスタイリングすると、こなれた髪型になりますね。

ミックスパーマで作る前下がりボブ


40代に似合うボブ19

https://www.beauty-box.jp/

黒髪のボブヘアに動きや表情をつけるのにおすすめなのが、毛先と中間にミックスさせたパーマをかける方法。

髪の長さの途中からパーマをかけるテクニックは、地肌にパーマ液をつけないので、ダメージが気になる40代女性に最適です。

表面だけでもパーマがかかっていると、シャンプーの後のスタイリングが楽にできるのも嬉しいポイント。

お手軽スタイリングが可能なボブヘア


40代に似合うボブ20

https://www.beauty-box.jp/

人気の切りっぱなしボブに、パーマを組み合わせた髪型。

こちらもミックスパーマを使った前髪なしのボブヘアですが、表面だけではなく、中間から毛先にかけて全体にパーマがかかっているのでより華やか。

カラーリングなしの黒髪や暗髪でも、明るい印象を作ってくれますよ。

ふんわりとしたシルエットで、ボリュームが気になる40代女性におすすめの髪型。

ボブで40代に似合う髪型にチャレンジ


40代の大人女性に似合うボブをスタイル別にご紹介しましたが、気になる髪型はありましたか?

動きが出やすい軽やかなヘアスタイルから、顔型カバーが実現できる髪型、よりおしゃれに見えるヘアスタイルなど、さまざまなボブヘアがありましたね。

ぜひ、今回の内容を参考に自分の髪質やフェイスラインに似合うボブを選んで、ヘアスタイルをイメージチェンジしてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ