初心者にオススメの《室内で育てやすいグリーン》♪樹種別に見る実例集

folk

2020/5/23 19:00

室内でも育てやすいおしゃれなグリーン


お部屋の中にあると癒しになるグリーン。今では、ホームセンターなどでお手軽に入手できる観葉植物達ですが、「何を買えばいいのか分からない・・・。」となってしまいがち。

今回は、初心者でも育てやすい樹種をご紹介していきます。

初心者にオススメなグリーン(樹種別)

ポトス


グリーン

instagram(@ya2yo8i)

明るく白の入った葉っぱがナチュラルインテリアと相性のいいポトス。

ツルを伸ばしてすくすくと成長してくれるので、鉢植えはもちろん、ハンギングにして垂らして楽しむのもおしゃれなグリーンです。

モンステラ


グリーン2

instagram(@k1kazu)

葉っぱに切れ込みが入ったエキゾチックな見た目のモンステラ。

元々は熱帯雨林などのジャングルに生息しているので、日陰や寒さにも強く、初心者でも簡単に育てることができます。

どんなインテリアにも馴染んでくれるところが嬉しいポイントですね。

オリーブ


グリーン3

instagram(@asasa0509)

「平和の象徴」とされるオリーブ。

地植えすると、とても大きな木へと成長しますが、室内では小型のものをディスプレイすると、周りの雑貨にも馴染んでおしゃれな雰囲気に。

実例のように、小さいおしゃれな鉢を選ぶと可愛いですね。

パキラ


グリーン4

instagram(@flamingosap)

どのお部屋に置いても存在感を発揮するパキラ。

日陰の室内でも育てやすく、初心者の方にオススメできるグリーンの内の一つです。

お部屋の四隅は勿論、和風の小上がりスペースなどに置いても素敵ですよね。

ドラセナコンシンネ


グリーン5

instagram(@k___s.4693___)

縦に長く成長をしていくドラセナ。「幸福の木」と言われるこの木は開店祝いや新築祝いなどに、よくプレゼントされますよね。

実例のように、窓の前に置いてあげると日光によくあたり、且つ外からの目隠し効果にも繋がりますよね。

フィカスウンベラータ


グリーン6

instagram(@ume._.home)

ナチュラルテイストに大定番の「フィカスウンベラータ」。

大きくハートのような形をした葉っぱが、とてもアクセントになるグリーンです。

実例のように可愛い鉢カバーを装着することで、ワンランク上のインテリアになりますよね。

グリーン7

instagram(@tamakoooo)

モダンなお部屋でも存在感抜群のウンベラータ。樹形や葉の数を調整することで、可愛くもかっこよくも見せられる万能なグリーンですよね。

また、ブラックトーンのインテリアに合わせた鉢も素敵ですよね。

フィカス・ベンガレンシス


グリーン8

instagram(@amanatsu2627)

樹形が特徴的で、濃い葉が特徴のフィカス・ベンガレンシス。

ニュートラルカラーのダイニングキッチンにとても映えていて、お部屋のワンポイントとしても最適な樹種ですね。

自分好みの樹形を選んで購入するのも、楽しみの一つですね。

ユッカ


グリーン9

instagram(@maynum00)

尖った見た目がシャープな印象を与えてくれるユッカ。剣のような尖った葉を縦横無尽に伸ばしている姿はとてもかっこいいですよね。

ポットスタンドを使って玄関に置いたり、男前インテリアなどにも合いそうですよね。

オーガスタ


グリーン10

instagram(@maynum00)

お部屋のアクセントとして大定番のオーガスタ。上に伸びる大きな葉がかっこよくもあり、ゴージャスな空間を作り出すことができます。

実例のように、自然素材のバスケットを鉢カバーにするとおしゃれですよね。

お気に入りのグリーンを取り入れてみましょう


いかがだったでしょうか?初心者でも育てやすいと言っても、どれもオシャレで素敵なグリーンたちですよね。

お部屋の印象もグッと引き上げてくれるこれらの観葉植物、ぜひ実例を参考に取り入れてみてくださいね。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ