Netflixで「大人向け作品」を裏コードで見つける

ラジオライフ.com

2020/5/23 18:05


映画・ドラマ・アニメと、クオリティの高いオリジナル作品が充実している有料動画配信サービス「Netflix(ネットフリックス)」が人気です。作品数は非公表ながら、10万本前後の作品が勢ぞろい。そんな膨大なコンテンツ群から見たい作品を探すのは至難の業です。そんな、Netflixには奥底に眠る作品を表示する裏コードがあります。

Netflixで「大人向け作品」を裏コードで見つける

Netflixには制作国で探せる裏コード


Netflixのカテゴリーにはコードが設定されています。URLの一部にこのコードを入力すると、なかなか見つからないレアなカテゴリーにもすぐにアクセスできるので覚えておくと便利です。URLの最後に「www.netflix.com/browse/genre/裏コード」と追記すると、目的のカテゴリーが表示されます。

映画の制作国で探せる裏コードは、フランス映画が「58807」、北欧映画が「9292」、アフリカ映画が「3761」、東南アジア映画が「9196」、中東映画が「5875」、ロシア映画が「11567」、インド映画が「10463」といった具合です。

知る人ぞ知るインディーズ作品の裏コードは、インディーズ系コメディが「4195」、インディーズ系ヒューマンドラマが「384」、インディーズ映画が「7077」、インディーズ系サスペンスが「3269」となっています。

Netflixの大人向けインディーズ作品


このほか、思わずチェックしたくなる大人向けインディーズ作品では、インディーズ系ラブロマンスが「9916」、官能的なインディーズ映画が「2223」、レズビアンのインディーズ映画が「72141」が裏コードになっているのです。

なお英語表記にはなりますが、ブラウザChromeのアドオン「FindFlix」でも同様のことができます。アドオンを導入して「FindFlix」を開くとカテゴリーの一覧が表示され、ジャンルの作品を見つけやすくなるのです。

ただし、Netflixは全世界を対象にしたサービス。表示されるカテゴリーの中には日本では使用されていないものもあります。そのようなカテゴリーを選んでしまった場合は作品はヒットしません。

当記事はラジオライフ.comの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ