オードリー春日、第1子誕生後に大きな変化 ナイツ塙「全然違った」

昨年5月に一般女性と結婚したオードリーの春日俊彰に5月8日、第1子となる女児が誕生した。16日深夜放送のラジオ番組で発表した春日だが、誕生から発表までの間に春日に会ったナイツの塙宣之は春日の様子がいつもとまったく違うことに気付いたという。

16日深夜放送のニッポン放送『オードリーのオールナイトニッポン』で「先週の話なんだけどね、先週の金曜日、5.8だな、春日父になりましてね」と明かし、相方の若林正恭を「え! そうなの?」と驚かせた春日俊彰。同番組の9日深夜放送の時点ではすでに子供は生まれていたものの「(子供に)会えてなかったのよ」と春日はまだ発表しなかったそうで、「立ち合いもできなかったのよ、このご時世でさ」と残念そうな様子を見せつつも、妻の出産について詳しく語っていた。

徐々にテレビ番組の収録などが再開する兆しを見せ始めているそうで、ナイツの塙宣之はテレビ朝日系『アメトーーク!』の「熟女芸人」の収録で春日俊彰と共演した。23日放送のTBSラジオ『ナイツのちゃきちゃき大放送』で塙は「(春日の)子供が生まれた次の日ぐらいだったのよ。もちろんラジオで初めて言ったから、(その日は)言わなかったんだけど、その(春日の)ニュース見たときにものすごく分かったね。ぜんっぜん違った、いつもと。おかしかった」と春日の大きな変化に気付いたという。

オードリーとは同期だというナイツ。若林正恭とは「若林くん」「塙くん」と呼び合っているという塙だが、春日の場合は塙の方が1つ年上だったり、兄が先輩芸人の「はなわ」であるため「『塙さ~ん』と(呼び方が)中途半端だったのよ。それもあって俺にあんまり話しかけてこないのよ」とこれまでの春日について語った。しかし第1子の誕生後は「塙くん、最近元気?」と話しかけてきたため「コロナでずいぶん変わっちゃったな。社交的になった」と驚いたという。塙は「すごい全然違ったんだよね。ものすごい嬉しかったんだろうね」と推察した。

その後、春日に第1子が誕生したニュースを見て塙は春日に「おめでとう」とメールをした。先日会ったときに話したかっただろう―と聞くと、春日から「あなたにしゃべるとすぐに他人にしゃべっちゃうから絶対に言いませんでした」と返信がきたそうだ。ナイツの土屋伸之はラジオ番組で発表した春日に「オープニングからずっとその話をしなくて…」と驚き、塙は「待てる男だな、あいつ」と感心した。

この春日の様子に塙は「なんか変わるね」、土屋も「変わるんだね」と感じ入って、塙は「完全にちょっと嬉しそうだったもんな」と口にした。今後、父親になって変化した新しい春日俊彰が見られるだろうか。

画像2、3枚目は『オードリーのオールナイトニッポン 2020年5月17日付Twitter「【オードリーのオールナイトニッポン】お聴きいただきありがとうございました!」』『TBSラジオ「ナイツのちゃきちゃき大放送」 2020年5月23日付Instagram「今日のちゃきちゃき大放送もお楽しみに!」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 関原りあん)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ