【ダイソーetc.】簡単なのにストレス解消☆100均のブックエンドを活用したすっきり整理術

folk

2020/5/23 16:30

100均のブックエンドですっきり整理収納


お家にいる時間が長い時、普段なかなかできない収納の整理や改善ができるといいですよね。

とはいえ、どこからどう着手すればいいか迷ってしまって意外とはかどらないということもあるでしょう。

そこで今回、ブックエンドを使ったアイデア収納整理をピックアップしましたので、ご参考にどうぞ♪

100均のブックエンドのアイデア整理収納実例

キッチン引き出し収納で活用する実例①


ダイソー ブックエンド キッチン

instagram.com

キッチンの深い引き出しにラップケースを重ねて収納。

それらが動いて隣のケースの上に移動してしまわないように、背の高いダイソーのブックエンドで仕切っています。

位置も自由にできるので便利ですね。

キッチン引き出し収納で活用する実例②


ダイソー ブックエンド キッチン2

instagram.com

キッチンの引き出しの中に鍋やザル、計量道具などをIKEAの収納ケースに立てて入れています。

細かいアイテムの収納はダイソーのブックエンドを仕切りに。小さいケースを入れるよりスマートでフレキシブルです。

キッチン引き出し収納で活用する実例③


ダイソー ブックエンド キッチン3

instagram.com

シンク下収納にガラス容器とステンレスバッド類を収納しています。

それらを仕切るためにダイソーのブックエンドを活用。強力マグネットを挟むことで動かないようにしています。

キッチンキャビネット整理で活用する実例


キャンドゥ ブックエンド キッチン

instagram.com

キャビネット内の食器収納を仕切るためにキャンドゥのブックエンドを活用。

となりの器とぶつからないので安心ですね。他に保存容器のフタもこのブックエンドで種類ごとに仕切って立てて収納しています。

キッチン冷蔵庫収納で活用する実例


ダイソー ブックエンド キッチン4

instagram.com

冷凍庫の引き出し内に保存容器を立てて収納。

容器の最後にブックエンドを立てることで、1つの容器を取り出しても他の容器が倒れないようにしています。ちょうどいいサイズ感ですね。

キッチンシェルフでDIYして活用する実例


ブックエンド キッチン

instagram.com

DIYでブックエンドと端材、箱、取っ手を組み合わせて調味料スタンドを作り、引き出しのように棚に収めています。

100均の小さいブックエンドでできますよ。

デスク上で磁石とコラボして活用する実例


ダイソー ブックエンド デスク

instagram.com

こちらはダイソーのブックエンド2つと、強力マグネットで小物立てにしています。

マグネットでとめているので、幅の調整も可能で便利です。同じようなブックエンドなら、ダイソーアイテムでなくてもOKですよ。

日用品収納キャビネット内で活用する実例


ダイソー ブックエンド 日用品

instagram.com

日用品の収納でもダイソーのブックエンドを活用。

使い捨てカイロやポケットティッシュは重ねて入れるよりも、立てて収納した方が取り出しやすいですね。

他にもいろいろな収納に応用できそうです。

衣類収納ケースで活用する実例


ダイソー ブックエンド 衣類収納

instagram.com

衣類収納でブックエンドを仕切りに使うというのは、もうポピュラーなアイデアですね。

ポイントは引き出しの高さにブックエンドの高さが入るかどうかをしっかり測ってから購入すること。画像はダイソーアイテムです。

トイレにDIY棚を作成する時活用する実例


ダイソー ブックエンド トイレ

instagram.com

トイレに簡単な棚を設置したいという時、ダイソーの細長いブックエンドとセリアのまな板を使ってDIYすることができます。

細長いブックエンドは、トイレットペーパーホルダーの隙間に挿し入れることができます。

100均ブックエンドで収納のお悩み解消


100均のブックエンドで叶うすっきり整理術をご紹介しました。

主にダイソーのブックエンドを活用している方が多いのですが、ブックエンドはどの100均にもラインナップされているので、お近くのお店で手頃なブックエンドを見つけて整理収納してみてください。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ