男性が本当に求める「癒し系の女性」特徴はこの3つ!

ウレぴあ総研

2020/5/23 12:00

「男性は癒し系が好き」とよく聞くので、そういう女性になりたいと思うことがありますよね。

しかし「女性が考える癒し系」と「男性が求めている癒し系」はだいぶ違います。男性のイメージ通りになるのはとても難しいもの。

そこで、女性が考える癒し系と男性が本当に求める癒し系の特徴をご紹介するので、ぜひチェックしてみてください。

■女性が考える癒し系の特徴

よく「癒し系」の女性と聞くと、一緒にいるだけで安らげるようなかわいらしいイメージがありますよね。

性格もちょっと抜けており「最近連絡くれないね」と不満そうにして、男性から「いやいや、昨日電話したよ」と突っ込まれる姿を想像しませんか?

そこで「あれ?そうだっけ?」とニコっとしてミスさえも「天然だから」と許してもらえるタイプを言います。

また、見た目はふわふわとした女性らしいヘアスタイルをしており、毎回デートにはスカートを履くような「これぞかわいい女」という恰好を演出しているでしょう。

とにかく「いかにも男性ウケしそう」な要素がいっぱいあることが女性の考える「癒し系」の特徴となります。

■男性が本当に求める癒し系の特徴

■1: 清楚で奥ゆかしい

女性が「奥ゆかしい」と聞くと男性とはあまりしゃべらないような大人しいタイプをイメージしますが、それはちょっと違います。

ここで男性が言うのは、恥ずかしがりで恋愛テクニックを使ってこないような控えめなタイプです。

例えば「彼氏いるの?」と聞いたら、うつむいて何も言えないよりも「いないです! ○○くんが好きだから……」と素直に愛情表現してくれる人が当てはまります。

とても素朴なところがあり、ピュアな愛情を持っているのでそれに触れると「なんていい子なんだろう」と感心するでしょう。

よく「男性は女心をわかっていない」と言いますが、素直なので男性も気持ちが理解しやすいです。



■2: メンタルが安定している

女性がイメージする「癒し系」は、傷つきやすく男性がつい守ってあげたくなるようなタイプですが、実は男性の求める「癒し系」はメンタルが安定しているタイプ。ここが大きく違うところとなります。

ケンカをするとよく女性は「なによ、その態度! 前から思っていたけれど……」と感情的になり、前のことまでぶり返して怒ることがありますよね。

しかし本当の癒し系はメンタルに安定性があり、ケンカの場面でも「待って! 落ち着いて話し合おう」と自分から一呼吸置こうとするでしょう。

男性は、女性が感情的になって次から次へと責めてくると、傷つくと共に手がつけられなくなるのでメンタル面で安定している女性を好む傾向にあります。

■3: フォロー上手

男性が思う「癒し系」はとてもしっかり者で、よく周りの人を見ておりかけるべき言葉や行動が自然にできます。

例えば、男性が疲れている時に「いつも頑張っているね、でも無理は禁物だよ」と優しい言葉で励ますことができるでしょう。

また、職場が忙しくて雰囲気がちょっと悪くなった場合でも「みんなでちょっと休憩しましょう」の一言とコーヒーをスッといれる気遣い上手なところがあります。

男性はこう言われると「いつも俺のこと見守ってくれていたんだ」と感じて「気配りが女性らしい」と心が安らいだりします。

こうした優しさを感じさせる女性こそ「癒し系」と呼ぶと覚えておきましょう。



女性の考える「癒し系」はどこか男性ウケを狙ったようなイメージですが、男性が求めるものはそうではありません。

奥ゆかしくて、メンタルに安定性があり、気配りもできる女性として魅力にあふれているタイプでしたね。

「癒し系」になりたいのなら、ご紹介した「男性が求める癒し系」の特徴をしっかり押さえてください。

男性好みの癒し系になってモテ女を目指しましょう。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ