ファーストサマーウイカ「ドラマ見る前に結末を調べる」せっかちエピソードに共感の声

大阪府大阪市出身のファーストサマーウイカはコテコテの関西弁をしゃべって注目を集めたが、実は性格も関西人ならではのせっかちなところがあるという。5月20日放送の情報トークバラエティ番組『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)では、奈良県大和高田市出身の青山テルマとともに関西人あるあるの“せっかちエピソード”で盛り上がった。

ファーストサマーウイカがオンエア後にTwitterで「エゴサしてたら同じようなせっかちさんが沢山いてビックリ! 仲間たくさん嬉しいな」とつぶやいたように、ネット上では共感した視聴者の声が飛びかっていた。

ファーストサマーウイカと青山テルマが生放送などトイレにいく時間が限られている時は「めちゃめちゃ速い」「トイレは秒!」と意気投合したエピソードには、「トレイのめちゃくちゃ共感しました(笑)! わたしもトイレは秒です」、「尿切れも早い、に笑った。でもそれうらやましい」などの反響があった。

ただウイカは「トイレに入る前からベルトを緩め、歩きながらチャックを下げ、用を足しながらドアを閉めてペーパーを巻きとり、拭きながら立って歩きながらはく」と描写していたが、本当にそこまでせっかちなのだろうか。

さらにウイカが明かした「ドラマ見る前に結末を調べる」というエピソードには、MCの明石家さんまやレギュラーのブラックマヨネーズ・小杉竜一といった関西人さえ呆れていた。

ウイカがステイホームでシーズンものの長いドラマを見る機会が増えるなか「先にウィキペディアで結末を見てから…」と話したところ「えー!」と驚きの声があがり、「あらすじで『ここでこうなるな』と知っておくと安心して見られる」と説明するもブラマヨ小杉やさんまから「何がおもろいねん」、「見るなアホ!」と突っこまれてしまう。

ところがファーストサマーウイカのツイートに「私も再放送のドラマは全部ネットでネタバレ見てから観ます。スマホのときはネタバレ見て、さらに本編も数分ずつ飛ばしながら観ちゃいます」と反応があったのをはじめ、Twitter上でも共感する声が少なくない。

「ウイカの気持ち分かりみすぎる ネタバレ絶対見るし全話配信されてるドラマは1話見て最終回見てから2話に戻る」、「ウイカちゃん言ってること全部一緒 漫画とか映画とかドラマはネタバレ全部見てから本編見る(笑)」などの声が見受けられた。

なかには「ウイカちゃんが言ってるやつ全部わかる笑 わたしもトイレ秒だし、飽きやすいし、別れてもすぐ忘れるし、映画もドラマもネタバレ見てから見る パジャマ抜け殻も待てないのも分かる、まじで全部わかる笑笑 わたしせっかちなんだな…」という人もおり、ファーストサマーウイカの“せっかちエピソード”は大袈裟なわけではないようだ。

画像2枚目は『ホンマでっか!?TV【毎週水曜 21時~】 2020年5月20日付Twitter「今夜もご視聴ありがとうございました」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)

当記事はテックインサイトの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ