「“好きな芸能人は佐藤二朗”と言うと笑われる」…女子高生の告白に佐藤二朗「お友達の反応は正解!」

TOKYO FM+

2020/5/23 11:30

俳優の佐藤二朗がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「いい部屋ネット presents 佐藤二朗のいい部屋ジロー」。佐藤が「いい部屋ジロー」の“大家”、リスナーは“住人”となり、日ごろの悩みや疑問に答えます。5月23日(土)の放送では、大家・佐藤が住人から寄せられたメッセージに答えました。



パーソナリティの佐藤二朗

◆佐藤二朗好きの女子高生って変?
<住人からのメッセージ>
「佐藤二朗さんが大好きなのですが、高校の友達に好きな芸能人を聞くと、ジャニーズやLDHの名前ばかり……『好きな芸能人は誰?』と聞かれて、『二朗さん!』と答えるとなぜか笑われてしまいます。ネタとかじゃなくて本気なんです!」(17歳 女性)

このメッセージに、佐藤は「キミのお友達の反応……正解!」と即答。「やっぱり17歳の高校生に『好きな芸能人は誰?』と聞いて、『佐藤二朗さん!』と言ったら、そりゃあ僕でも笑います」と話します。

そして、「『何を言っとるんだ~!!』って笑います」と声を張り上げ、あらためて「これは笑われて正解です。いいじゃないですか、人を笑顔にできるってことでね。お友達に嫌な顔をされるよりも、笑ってくれるほうがいいですからね。笑われているというか“笑わせている”というふうに、前向きに捉えてくださいな。ありがとう!」と話し、自分を応援してくれていることに喜んでいる様子でした。

◆「うまい棒」で1番大好きな味は?
<住人からのメッセージ>
「二朗さんって、お菓子は好きですか? 私は、いまだに駄菓子が好きで、『うまい棒』を大人買いするときが1番幸せです」(28歳 女性)

大のお酒好きの佐藤は、あまりお菓子は食べないものの「駄菓子屋さんの雰囲気とかは、すごく好きです」とコメント。つい先日、息子が「ソースせんべい」らしきお菓子を食べているときに、少しもらって食べたそうで「美味しかったですよ」と振り返ります。

ちなみに、味の種類が豊富なことで知られる「うまい棒」のなかで、佐藤が1番大好きな味は、「昔から一貫しております。めんたい味!」と、声を大にして好みを主張していました。

番組では、住人の皆さんからのメッセージを受け付けています。番組Webサイトからどしどしお寄せください。

次回5月30日(土)の放送も、どうぞお楽しみに!

----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2020年5月31日(日) AM 4:59 まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------

<番組概要>
番組名:いい部屋ネット presents 佐藤二朗のいい部屋ジロー
放送日時:毎週土曜 11:00~11:25
パーソナリティ:佐藤二朗
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/jiro/

当記事はTOKYO FM+の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ