なんでいつもこんな目に…「私だけ運が悪いな」と思うエピソード5選




他の人と比べて自分は運が悪いのでは……。そんなふうに思ったことはありませんか? 気づけば自分ばかり損している気がしたり、割に合わないことが多かったり。「なんで私ばっかり!」と、愚痴をこぼしたくもなりますよね。
ささいなことだけに、友達からは「思い込みだよ」なんて言われてしまうこともあるのではないでしょうか。
ここではそんな、周りがなんと言おうと「私だけ運が悪い」と思うエピソードを聞いてみました。

私がミスをしたときだけ…

「バイトでしたミスが自分のときだけ明るみになって話し合われたとき。よくあるミスだし、月1でミスしている人がいるのになんで私のときだけ晒し上げられるんだろうって恥ずかしくて仕方がなかった……。こんなの絶対に運が悪い……!」(20代/学生)

▽ よくあるミスで他の人もしているのに、自分のときだけ明るみになって大勢の前で謝罪。「なんで自分だけ……」と恥ずかしい気持ちになったそうです。運が悪いと思わないとやっていられませんよね。

役員決めのあみだくじに毎回当たる

「役員を決めるときのあみだくじでいつも当たってしまうこと。あみだくじは自分で選べるし、当たる確率も5人に1人とかなのに毎回何かしらの役員になってしまう。しかも面倒くさいものだったり、苦手な人とやりとりしないといけないポジションだったり。ママ友にも同情されたよ」(40代/パート)

▽ 面倒な役員はできればやりたくないと思う人も多いもの。そんな人気のない役員にあみだくじで当たってしまう確率が高く、運が悪いと感じている人も少なくないようです。重要な立ち位置であればあるほど、深刻さが増すのだとか。

行列に並ぶと自分の直前で終わる

「人気店に並ぶと、なぜか自分の前の人で終わってしまうこと。休みの日にわざわざ朝から出かけて行ったのに整理券がもらえなかったときの絶望感ね……。あと1分でも早く来ていれば違ったのかなって思ったら、やっぱり運が悪いとしか言いようがない」(30代/IT)

▽ せっかく時間をかけて行列に並んでいたのに、なんと自分の前で終了。「いけるかな」と思っていたぶん、そのときのショックは計り知れないようです。

引っ越し先の隣人が変な人

「社会人になってから4回引っ越しているけど、毎回お隣さんは変な人。騒音がひどかったり、挨拶しても無視されたり、物を貸してって頻繁にうちまで頼みに来たり。
賃貸だから引っ越しやすくてよかったと思う反面、こんなにも隣人運がないのってやっぱり私の運が悪いからなのかなって思う」(30代/医療事務)

▽ 引っ越すたびにおかしな隣人に遭遇してしまうそう。隣人は選べないからこそ、なんで私ばっかりこんな目に……と思ってしまうのも頷けます。

営業日を調べて行ったのに…



「営業日を調べて行ったお店に臨時休業の紙が貼られているのを見たとき。わざわざ車で1時間半かけて行ったのに、めったにない臨時休業なんて運が悪いとしか言いようがない。夫に言ったら『お店のブログを見ればよかったのに』って言われてモヤモヤした」(30代/看護師)

▽ わざわざ時間をかけて出向いたお店が、まさかの臨時休業。臨時休業なんてそう多くあるわけではないのに、自分の行った日にかぶるとなるとやっぱり運が悪いと思いますよね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ