妄想しちゃう~!男性が「女性に一度は言われたい」言葉って?

愛カツ

2020/5/23 10:45


好きな人になかなかアピールできない、どうアピールしたらいいかわからない……。

そんな女性は、まず、男性が喜んでしまう言葉を知っておきましょう。

男性が胸キュンする言葉を伝えられれば、きっと気持ちを引き寄せることも夢ではありません!

ここでは、男性が女性に一度は言われてみたい言葉をご紹介します。

妄想しちゃう?男性が「女性に一度は言われたい」言葉とは

■ 「こんなの初めて!うれしい!」

「『初めて』って言われると、一番になれた気がしてうれしいですね。食べ物でもデートの場所でも、なんでも『こんなの初めて!』を期待しちゃいます」(27歳/メーカー勤務)

「こんなの初めて」と女性に言われると、男性は一番になれた気がするのだとか。

このワードは、食べ物や体験、場所など、いろいろな状況で使えますよ。

さらに、感想を加えると効絶大!「初めて○○食べたよ~!おいしいんだね!」「初めて○○に来られてうれしいな!」など、ポジティブな感想を加えることで、喜んでいる様子も伝わりますね。

しかし、あまりにも連発してしまうと、うそっぽく聞こえてしまうこともあるので、言い方には気をつける必要がありそうです。

■ 「○○君ってモテそうだよね」

「女の子から一度は『モテそうだよね』と言われてみたい。男はやっぱりモテたい生き物だし(笑)。それに、自分をまるごと認めてくれた気がして単純にうれしいです」(22歳/大学生)

「モテそうだよね」という言葉は、魅力的・かっこいいというほめ要素を含んでいます。

誰でもほめられるとうれしいもの。とくに、多くの男性は女性にほめられたいと期待しているようです。

「○○君っていつも優しいし、モテそうだよね!」「○○君って頼りがいがある!女の子からモテそう~!」など、相手の具体的なほめポイントと合わせて使うと、気持ちが伝わりやすいですよ。

■ 「やっぱり○○君が一番!」

「『あなたが一番!』というニュアンスの言葉は、素直に心に響きます。『一番』と言われると、自分だけという特別な感じがあり、さらにうれしいですね」(26歳/営業)

「○○君が一番!」という言葉も、男性に人気の言葉のよう。頼りになるといったニュアンスを含んでいる上、特別感もありますよね。

この言葉を言われたら、思わず顔がゆるんでしまう男性も多いのだとか。

職場や飲み会など、いろいろなシチュエーションで使いやすく、喜んでもらえる可能性大!

「仕事が早いですね!やっぱり○○さんが一番です!」「やっぱり○○君が一番頼りになるね!」など、男性をほめるときにぜひ使いたい言葉です。

■ 男性が喜ぶ言葉を使ってモテ女子になろう♡

ご紹介した言葉に共通するのは、ほめる・認める・特別感という要素を含んでいること。

ほめ要素を含んだ言葉は、男性の心に印象的に残るようです。

ぜひとびっきりの笑顔で、男性が一度は言われてみたい胸キュン言葉を使ってみてくださいね。

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ