ロブションで人気のパン2種がついにオンラインサイトで発売!

IGNITE

2020/5/23 07:00


自宅で過ごす時間が長くなっていることから、お取り寄せに注目が集まっている昨今。

ロブションの料理哲学を踏襲したパティスリー&ブランジュリー、「ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション」のオンラインサイトで、人気のパン2種類、パンドミ、パンドカンパーニュの販売が開始した。



今回販売されているのは、シャトーレストラン ジョエル・ロブション(恵比寿)のベーカリーでパン職人が毎日一つひとつ丁寧に焼き上げる、やさしい甘味ともちっとした食感が特徴で店舗でも1番人気の「パンドミ(角食パン)」と、チーズや肉料理との相性も抜群でお食事にもぴったりなライ麦がほんのりと香る田舎パン「パンドカンパーニュ」の2種類。



パンドミは、店舗でも一番人気のパンドミ(角食パン)で、やさしい甘味ともちっとした食感が特徴だ。



型に蓋をして焼くことにより水分を保持しキメ細かくしっとりした生地に仕上げている。そのままでも美味しく食べられる逸品だ。



パンドカンパーニュ水分量が多くもちもちとした食感で、ライ麦を10%使用した田舎パン。



ライ麦がほんのりと香り、自然酵母の発酵による独特な酸味が感じられる仕上がりとなっている。



もっちりとした中身とよく焼きこまれたクラスト(皮)の香ばしさも特徴で、日を追うごとに深まる味わいを楽しめる。

チーズや肉料理との相性も抜群だ。

ちなみに、パンドカンパーニュはジョエル・ロブション氏にとって生涯最高のパン。ロブション氏は「幼い頃、朝 家族でテーブルを囲んだ中、母親がパンドカンパーニュを切り分ける姿に愛を感じた」と語っている。

ラ ブティック ドゥジョエル・ロブションのパンドカンパーニュで一つのパンを切り分ける至福のひと時が過ごせそうだ。

今回オンラインサイトで発売となった2種類のパンは、自宅用にはもちろん、大切な人へのプレゼントとしてもおすすめ。

さらにオプションで、こちらのパンとも相性が良いオレンジやキャラメルのコンフィチュール、エシレバターも購入できる。

エシレバターは、フランス中西部・エシレ村で生産されるクリーミーな口あたりと、芳醇な香りが特長の発酵バター。パンドミやパンドカンパーニュに添えれば至福のマリアージュが堪能できる。



「コンフィチュール オランジュ 80g入り」は、オレンジを全て細かくして入れているので、芳しい香りを存分に楽しめるジャム。



「コンフィチュール レ キャラメル 80g入り」は、ロブションならではの製法で作った濃厚なキャラメル風味のコンフィチュールだ。



極上のパンでいつもの食事を格上げしてはいかがだろう。

【ONLINE SHOP販売商品概要】
商品名 :①パンドミ (1.5斤) ②パンドカンパーニュ
サイズ :①サイズ:約10.5×19×H12(cm)  ②サイズ:約24×14×H7.5(cm)
価格 :各1,836円(税込) ※クール便代込み ※配送対象:北海道、九州、沖縄、離島以外
販売店舗 :ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション オンラインショップ
https://www.robuchon-online.jp/fs/robuchon/c/boulangerie

(Yuko Ogawa)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ