ぬくもり感のあるシンプルルームが素敵♡居心地抜群の実例15選

folk

2020/5/23 01:00

シンプルでも暖かみのあるおうちが好き♡


片付けやすくスッキリとしたシンプルルームは、おうち時間が長くなった今だからこそ目指したいもの。とはいえ、殺風景なお部屋や寒々しいお部屋では、なかなかくつろげないという方も多いかもしれません。

そんな方におすすめなのが、暖かみのあるシンプルルーム。居心地抜群のお部屋を作って、おうち時間をより充実させてみてはいかがでしょうか。

シンプルで居心地の良いお部屋を目指そう!

ソファベッドでゆったり


シンプルで居心地の良いお部屋

instagram.com

控えめのディスプレイが大人っぽいシンプルなリビングです。

柔らかなブランケットや自然素材のアイテムを使うことで、ぬくもり感もたっぷりの雰囲気に。

こちらの実例ではソファをベッドにして、よりくつろげるようにしています。

ふわふわのファーにほっこり


シンプルで居心地の良いお部屋2

instagram.com

見た目や手触りで癒やしをくれるファーをプラスしたリビングです。ざっくりとラフにかけられたソファカバーもポイントです。

スタイリッシュなガラステーブルとも絶妙にマッチしていますね。

まあるい照明が魅力


シンプルで居心地の良いお部屋3

instagram.com

シンプル&スタイリッシュなお部屋のポイントは、丸い照明。ぽってりとした形とやわらかい明かりが魅力的です。

窓に反射する明かりも美しいですね。

柔らかなグレーカラーをポイントに使う


シンプルで居心地の良いお部屋4

instagram.com

スタイリッシュさと暖かみを両立している色といえば、ライトグレー。

こちらの実例では、ライトグレーのラグをシンプルルームのポイントにしています。

ごちゃつきがちな柄物ラグも、グレーカラーならさりげないアクセントになります。

キッチンはシンプルだと掃除もしやすい


シンプルで居心地の良いお部屋5

instagram.com

シンプルで、スッキリまとまったキッチンです。柔らかなグレー系カラーのキッチンは暖かみも抜群。

さりげなく飾られたグリーンも、良いアクセントになっています。

テーブルクロスで優しさをプラス


シンプルで居心地の良いお部屋6

instagram.com

大人っぽく落ち着いたカラーでまとめられたキッチン&ダイニングです。

ダイニングテーブルにはテーブルクロスをふわりとかけることで、優しい雰囲気をプラス。

素朴なグリーンをあしらえば、ほっと一息つける空間に仕上がります。

タモ素材の床がポイント


シンプルで居心地の良いお部屋7

instagram.com

柔らかなカラーの床が優しい雰囲気のお部屋です。シンプルディスプレイでも寂し気にならないのは、床の力が大きいですね。

こちらの床材はタモだそう。傷や汚れが目立ちづらいのもポイントです。

キャメルカラーがポイント


シンプルで居心地の良いお部屋8

instagram.com

スタイリッシュ&モダンな照明や窓枠がクールな実例です。ベッドリネンにはキャメルカラーをプラスすることで、柔らかなムードに。

四季を通じて使えるキャメルカラーは、シンプルルームにもおすすめの色です。

ハートモチーフで愛らしさを演出


シンプルで居心地の良いお部屋9

instagram.com

シックでシンプルなベッドルームのアクセントになっているのは、ハートモチーフの鏡。大人っぽいゴールドカラーをチョイスすると上品にまとまります。

かわいい雑貨は、ほんの少しだけプラスするのが素敵なシンプルルームを作るコツです。

優雅なドレープで落ち着いたベッドルームに


シンプルで居心地の良いお部屋10

instagram.com

風合いのある梁がポイントのベッドルームです。美しいドレープを描く天蓋がロマンチック。

あえて透け感のないホワイトカラーの天蓋を選べば、「おこもり感」も堪能できます。

アンティーク感のあるアイテムを使う


シンプルで居心地の良いお部屋11

instagram.com

使い込んだような風合いのアイテムは、見ているだけで心が和むもの。こちらの実例では、シンプルなベッドルームに風合いのある扉を立てかけています。

同じ白なのに優しい雰囲気があるのは、ヴィンテージライクなアイテムならではです。

暖かみのある光を並べる


シンプルで居心地の良いお部屋12

instagram.com

たくさんのキャンドルを並べている実例です。シンプルなデザインのキャンドルを選べば、光の美しさだけを堪能することが可能。

いくつか並べても、ごちゃごちゃ感がありません。

ワークスペースもスッキリ


シンプルで居心地の良いお部屋13

instagram.com

シンプルでスタイリッシュなワークスペースです。大ぶりのグリーンを飾ると、見た目も明るくさわやかな雰囲気になりますね。

暖かみのある木の家具も、ほっこり感アップに一役買っています。

並んだ時計がユニーク


シンプルで居心地の良いお部屋14

instagram.com

上質で、落ち着いた雰囲気のワークスペースです。

4つ並んだ時計がユーモラスですね。時計の文字盤は少し丸みのある字体のものを選べば、ほのぼの。風合いの良いラグもポイントです。

ちらりと見えるグリーンがポイント


シンプルで居心地の良いお部屋15

instagram.com

シンプルでスッキリとした玄関です。ポイントになっているのは、奥にちらりと見えるグリーン。

落ち着いたインテリアに、みずみずしさや明るさをプラスしています。

シンプルルームでも暖かみは外さないのが◎


シンプルなお部屋というと、とことん物を排除して無機質にまとめるというイメージがあるかもしれません。

ですが、長い時間を過ごすお部屋は、やはり暖かみをどこかにプラスしておきたいもの。今回ご紹介したような暖かみのあるシンプルインテリアをぜひ目指してみてください。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ