キッチンをスッキリ!シンプルでスタイリッシュな「TOWER」グッズ特集

folk

2020/5/22 23:20

「TOWER(タワー)」とは


インテリア系のSNSなどで、「TOWER(タワー)」のアイテムを目にすることがよくあります。「TOWER」は、60年以上の歴史を誇るインテリア雑貨専門メーカーである、山崎実業のブランドです。

「暮らしをもっとスタイリッシュに」をコンセプトにした、シンプルでおしゃれなデザインが「TOWER」の魅力。キッチンまわりでも、使い勝手のいいアイテムが多数あります。

キッチンで活躍するTowerのホールドアイテム

スポンジとボトルホルダー


スポンジとボトルホルダー

zozo.jp

キッチンをスッキリさせるポイントの一つは、モノの指定席を作ってあげること。

たとえばこちらのホルダーは、キッチンシンクにに引っ掛けて使います。

吸盤も付いていて、耐荷重量は約500グラム。

洗剤のボトルを上部に置き、下段にはスポンジを挟んでホールドすることができます。

洗剤のボトルも白い容器に詰め替えると、よりスッキリします。

お玉と鍋ふたスタンド


お玉と鍋ふたスタンド

instagram(@sunko.haus)

お料理中は、お玉の置き場所が定まらない!という方も多いのではないでしょうか。

こちらは、お玉とお鍋のフタ置き場として人気のスタンド型ホルダーアイテムです。

画像には、「セリア」で購入した菜箸と「無印良品」のお玉が写っています。

トレイ部分もしっかりしているので、トングやレードル、お鍋のフタも立てかけることができるでしょう。

ポリ袋ストッカー


ポリ袋ストッカー

instagram(@ths__555)

こちらはポリ袋を取り出しやすく収納できるストッカーです。

自立もしますがマグネット式なので、隷属子の側面などにぺたり!とくっつけて使うことができます。

省スペースにもなるので、キッチンがスッキリしますね。ポリ袋は、折りたたんで収納すると、約30枚ほど入るようです。

きちんとたたむ手間を省いて、くしゅくしゅっと小さくして詰め込んでもOKです。

キッチンエコスタンド


キッチンエコスタンド

instagram(@kagi.__)

非常にシンプルなデザインのエコホルダーは、ご覧のようにグラス類やマイボトル、タンブラーなどを乾かす際にも使用できます。

ほかに、ティータオルやふきんを干す際にも使える万能選手です。

内側に袋を引っかけるようにすれば、生ごみホルダーにも早変わり。

スープやカレーを保存するために、ジップロックを引っ掛けて使うアイデアもおすすめです。

使わないときは、折りたたんでスリムに収納できます。

折りたたみ式水切り


折りたたみ式水切り

zozo.jp

タテ42センチ×ヨコ26センチの折りたたみタイプの水きりです。

奥行きが38センチ以下のシンクに対応しているそう。

耐荷重量は約4キログラムです。

こちらの水切りは、使用しないときにはくるくると巻いて省スペースになります。

さらに、お弁当に使うようなピックや箸置きなどの小さなアイテムを落とさないよう、シリコーン製のトレイもついています。

キッチンで活躍するTOWERの収納アイテム

マグネットストレージバスケット


マグネットストレージバスケット

zozo.jp

TOWERのキッチン収納アイテムは、スッキリとしたシンプルなデザインと省スペースのサイズ感が人気です。

一人暮らしのコンパクトなお部屋にも使えるアイテムもそろっています。

こちらは、マグネットタイプのキッチン収納。

冷蔵庫の側面などを上手に利用すれば、賃貸のお部屋でも問題ありません。

幅29.5センチ×奥行き12センチ×高さ14.2センチで、耐荷重量は約3キログラムです。

レンジフードメッシュパネル


レンジフードメッシュパネル

zozo.jp

こちらは、レンジフードに引っ掛けて使うパネル型の収納アイテムです。

この方法もスペースを有効活用しますし、賃貸のお部屋でも壁を傷つけずに収納スペースを増やすことができるので、おすすめです。

フックが10本ついてきますが、別売りのパーツを組み合わせると、調理器具以外にスパイスなどの収納も可能になります。

幅52センチ×奥行き3センチ×高さ57センチで、耐荷重量は約7キログラムです。

ラック付きスパイスボトル


ラック付きスパイスボトル

instagram(@shoco.chair)

TOWERでは、スパイスボトルも色々なタイプがそろっています。こちらは、6本のスパイスボトルが収まるスパイスラック付きのもの。

引き出しの中にそのまま入れておくと、引き出しを引いた時に倒れる心配がありません。

そのままレンジサイドに置いても、容器がシンプルなので、ごちゃつき感はないでしょう。

ブレッドケース


ブレッドケース

zozo.jp

幅40センチ×奥行き34.5センチ×高さ24センチで、容量が27リットルもあるブレッドケースです。

素材はスチールで、上部の耐荷重量はなんと10キログラム!

この画像では横に置いているトースターをのせて使うこともできそうです。

フラップドアタイプの扉を開けると開口部が広いので、パンの出し入れもスムーズ。

ほかに、ジャムやお茶、コーヒーなども収納できます。

キッチンラック


キッチンラック

zozo.jp

側板や背板がない、シンプルなデザインのキッチンラックです。

抜けのある作りは、どの方向からも出し入れがしやすいので便利です。

圧迫感も無いので、コンパクトなスペースに置いてもOK。

サイズは、幅60センチ×奥行き46.5センチ×高さ90センチです。

それぞれの棚の耐荷重量は、約8キログラムとなっています。

キッチン収納が少ないお部屋にもおすすめです。

「TOWER」のアイテムでスッキリしたキッチンを!


シンプルでおしゃれな「TOWER」のアイテムの中から、キッチンで活躍するものをご紹介しました。1つは、ホールドアイテム。

調理中の行き場所がなかったお玉のホルダーや、シンクをスッキリさせる洗剤ホルダーなど、モノの居場所を決めてあげるアイテムです。

もう1つは収納アイテム。どのアイテムもシンプルなデザインなので、スッキリしたキッチンを作ってくれます。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ