我慢してストレスを溜めるな!「コロナ太り」対策の切り札は…チョコレート!?

Nicheee!

2020/5/22 21:00

1735043_s

長引くコロナによる様々な影響の不安から、世間では「コロナ疲れ」「コロナストレス」「コロナうつ(コロナ鬱)」「コロナ離婚」…などという言葉がよく聞かれるようになった。
多々ある「コロナ○○」の中で特に女性達が気にしているであろう言葉が「コロナ太り」であろう。

外出自粛で運動不足に陥り、かつ外に出られないというストレスからついつい食べ過ぎてしまう人も非常に多いようで…、「コロナ太り」に関するツイートは連日急増しているという。

そんな女性達に今回はあえてチョコレートをおススメしたいと思う。
「いやいやいや、チョコレートなんて食べたら余計太るだろ!!」そう思う方には特に聞いてほしいのだが、実は最近のチョコレート売り場には健康志向チョコレートなるものがずらりと並んでいるのだ。

美肌につながるというポリフェノールが豊富な「高カカオチョコレート」やストレス低減や睡眠の質を高めるチョコレート、腸内環境を改善するという乳酸菌入りのチョコレートなど…、健康志向チョコレートにもいろいろな種類がある。
特に、運動不足でおうち時間を過ごしている人へオススメなのが、糖質の吸収が穏やかなチョコレートだ。

例えば、 糖として吸収されないオリゴ糖が入った「オリゴスマート」などがそれ。
新木優子さんのCMでもおなじみのこの商品は、「糖として吸収されないオリゴ糖♪」が砂糖の代わりに一部含まれているため、気軽につまんでも罪悪感がない。
フラクトオリゴ糖は、砂糖に近い甘さがありながら、砂糖の約半分のカロリーといううれしい糖質なので、「チョコレートを食べ出すと止まらない…!」という人にはもってこいなようだ。

オリゴスマート_ミルク
ZERO
LIBERA

ちなみにチョコレートだけではなく、休憩の時に少しゆったりできる時にはアイスでリフレッシュなんていうのもおススメ。
こちらも健康志向の商品が多数発売されているので、我慢せず快適に、おうち時間を愉しむことをおススメします!

糖質70%カットのアイス バニラ
オリゴスマート_バニラ
SUNAO2

緊急事態宣言の解除まであともう一歩!
みんなで頑張っていきましょう!!

当記事はNicheee!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ