こんなLINEに要注意!男性が「本命以外」に送りがちな内容って?

愛カツ

2020/5/22 19:45


いい感じだと思ったら、彼にとっては遊び相手だった……そんな悲しい経験を味わった人はきっと少なくないはず。

誰だって傷つきたくありませんし、傷つかないためには、未然に相手の本音を知ることが重要です。

そこで今回は、男性が本命以外に送りがちなLINEをご紹介。LINEでわかる男性心理を考えていきたいと思います。

こんなLINEに要注意!男性が「本命以外」に送りがちな内容って?

■ デートではなく家に誘いたがる

まず注意したいのは、まだ関係が浅いのに外でのデートではなく男性の家やあなたの家で会おうと誘ってくるLINE。

仲良くなること、付き合うことよりも、体を目的としている可能性が高いです。

仮に本命の女性が相手だったら、下心を疑われるようなリスクがある言動には慎重になるはず。

男性心理として、本命女性には紳士的に見られたいという気持ちがありますから、まずはデートに誘うのが一般的でしょう。

ただ、相手の女性が本命相手としてふさわしいか見極めるために、わざと家に誘うLINEをしてくる場合もあります。

どちらにしても、簡単には男性の家に行かない・自宅に入れない対応を心がけて身を守りましょう。

■ 下ネタの話題を振る

本命女性には嫌われたくありませんから、下ネタの話題はまずしないのが男性心理。

もし、付き合ってもないのにLINEで下ネタを送ってくるのは、残念ながら本命以外の可能性大と言えます。

遊びだからこそ気楽にかまえていて、下ネタに食いついてきてくれる女性か試していることも。

冷たすぎる対応もNGですが、ノリノリな対応は避けたほうがよさそうです。

■ 「また今度ね!」が多い

LINEで本命かどうかを見分けるには?

お誘いをしたときに「また今度ね!」という返信が多いのは、残念ながら脈なしの可能性大。

興味のない相手とどんどん親密になるのを避けたくて、遠回しにはぐらかそうとしているのかもしれません。

本命女性なら積極的に会おうとして具体的な日程を決めようとしますし、都合が悪くても代わりの日程を提案してくるはず。

1回だけでは判断できませんが、「また今度」が続くようなら、深入りしないほうが自分のためかもしれません。

■ 友達を褒めたり薦めたりしてくる

「あいついいやつだよ」「〇〇くんとなら気が合うんじゃない?」など、友達を褒めたり薦めたりしてくるLINEも本命以外に送りがちなLINE。

女性は他意なく「あの子いい子だよ」と話すことがあるのに対し、男性はそうでもない傾向が。

男性には「本命はほかの男に取られたくない」という気持ちが強くありますから、本命女性にはそもそも友人の話題をあまり出さないはず。

もし意中の男性が友人を褒めるようなら、残念ながら現状はあなたのことを恋愛対象として見ていない可能性が高いといえるでしょう。

■ 突然のお誘い

好きな人からのお誘いは嬉しいものですが、「今から来れる?」などあまりに突然のお誘いには要注意。

本命の女性が相手なら、礼儀正しく見られたいと思うもの。事前にお誘いして約束してから会おうとするはずです。

いきなり誘うのは、「暇つぶし」「ちょっとくらいならいい加減だと思われてもいい」という男性心理が見え隠れしています。

あなたを軽く見ていないか、彼の態度を注意深く見てくださいね。

■ おわりに

要注意LINEを知ることは、縁のない男性を遠ざけるだけではなく、本命として見てくれる男性を見抜くことにもつながります。

あなたを大切にしてくれる人をLINEから見極めて、幸せな恋愛を手にしていきましょう!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ