ムロツヨシ、またもやアカウント乗っ取り被害に 「もうどうにもしようがない」

fumumu

2020/5/22 19:30


ムロツヨシ

4日、『勇者ヨシヒコ』でおなじみの魔法使い・メレブ様にアカウントが乗っ取られたことを報告した、俳優のムロツヨシさん。

22日、またもやアカウント乗っ取りの被害に遭ったようです。

■「うむ、この場、のっとった」


22日の正午、ムロさんのツイッターでは「うむ、この場、のっとった、うむ」と投稿。その後も「うむ、10ふん前、」「インなるスタばかりと、思うなよ、うむ、8ふん前」「期待しすぎるな、逃げるぞ、我 うむ、5ふん前」とツイートを連投。

メレブ様の乗っ取りに、心配の声より期待高まるコメントを受け「期待され過ぎて、もうどうにもしようがない、うむ、1ぷん前」とカウントダウンをはじめます。


関連記事:ムロツヨシ、中村倫也から反応されず 「気づいてあげて!」の声溢れる

■インスタも乗っ取り宣言


時間になった12時12分には、メレブ様の自撮り動画とともに「12時間後、若かりし、我と会おうぞ。我は、ドラマ24『浦安鉄筋家族』を、応援する、ぞ。仏よ」とコメントを残しました。

しかし、コメントの短さが気になったのか「もう少し、長かったが、切り取られた、 難しき世界、 うむ、 せっかくなので、 インなるスタで、ライブる、 いってくる」とインスタのアカウントも乗っ取り宣言。

■メレブの呪文をかける


その後、宣言通りインスタライブに登場したメレブ様は、素早く…時にゆっくりと11回、画面の前で往復したのち「本日深夜0時12分、むかーしのワレ、現る…以上だ」「みなのもの、ドラマ24『浦安鉄筋家族』応援せよ」とコメント。

もはやツイッターと同じことを言っているけど…「今日も一日ゲラ 深夜に会おうぜ」と、“メレブの言うことに何でも笑ってしまい、笑い続けていずれ死んでしまう”という メレブの呪文で締めました。

■「ゲラ解いて」


現在放送中のドラマ24『浦安鉄筋家族』(テレビ東京系)は、新型コロナウイルスの影響で撮影が延期。7話以降の放送延期が発表されています。

つまり、同ドラマで主演を務める佐藤二朗さんが“仏”として出演する『勇者ヨシヒコ』が22日、24時12分から放送されるお知らせと、放送延期になっているけど、『浦安鉄筋家族』の放送を楽しみにしているよ、というメレブ様の優しいメッセージなのでした。

この乗っ取りには、「メレブさーん」と呼びかける声や、「大変!乗っ取られゲラかけられた!w」「ゲラ解いてくれんと死ぬw」と、ノリノリなコメントが続々。

また「お髭まで剃っていただいて」「残してくれたし…ありがとう」と、ムロさんの…メレブ様の陰なる努力に感謝の言葉も寄せられています。

久しぶりのヨシヒコの世界…深夜、テレビの前で爆笑の準備を!

・合わせて読みたい→ぺこ、洗い物中のりゅうちぇる公開 「夫の鑑」「素敵な夫婦」と絶賛

(文/fumumu編集部・冬野 とまと)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ