STEREO DIVE FOUNDATION、新曲でファン参加型の企画が決定

E-TALENTBANK

2020/5/22 19:00


数多くの人気アーティストやアニメコンテンツに楽曲提供をしているR・O・Nによるサウンドメイキングプロジェクト「STEREO DIVE FOUNDATION」が、新曲に使用する音データを募集している。

新型コロナウイルスの影響で自宅で過ごす時間が増えている中、少しでも音楽で楽しんでもらいたいということでスタートしたこの企画。

公開された素材に合わせて録音された掛け声や手拍子、楽器を使用して新曲を作るという、作曲家としても活動している R・O・N ならではの企画になっている。

データは指定のサイトにて募集。MP3形式またはwav形式でデータをアップロードする形となる。制作過程は、公式Twitterや、この企画を機に立ち上げられたInstagramでも公開されていく予定。

【STEREO DIVE FOUNDATION(R・O・N)からのコメント】


データが集まったらすぐに楽曲の制作に取り掛かります。お送りいただいた音がどうなるのか、完成までを楽しみにしてもらって、明るい気持ちを少しでも作れたらいいなと思っています。ぜひ音源を送ってほしいです。

当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ