水曜日のカンパネラのコムアイとオオルタイチによるプロジェクト・YAKUSHIMA TREASURE、 初のワンマン映像を無料公開

SPICE

2020/5/22 19:00


水曜日のカンパネラとオオルタイチが共作したEP「YAKUSHIMA TREASURE」をきっかけに始動したYAKUSHIMA TREASUREが、2019年8月22日に恵比寿LIQUIDROOMの15周年企画としておこなった初のワンマンライブの映像をフル尺で無料公開した。



EPでは屋久島で録音したさまざまな生物の鳴き声やサウンドスケープ、島民たちの声を散りばめながら、独自の音楽世界を描き出していたが、本公演は花道家の上野雄次とのコラボレーションによってLIQUIDROOMの中心に出現したセンターステージを舞台に、サラウンド音響とまさに自然現象のような照明でその世界を再現した、五感で体感するショーとなった。映像でも土の匂いに包まれたLIQUIDROOMが想像できる内容となっている。
YAKUSHIMA TREASURE
YAKUSHIMA TREASURE
YAKUSHIMA TREASURE
YAKUSHIMA TREASURE

●コムアイコメント●


壊れた町の瓦礫の中で、しとしと雨の降る小屋の中で、ふと声がでて、詞がのり、歌が生まれる瞬間。いろんな時代で人からふっと歌や音楽が生まれる瞬間に憧れています。初めての即興は楽しいことづくし。この公演を観ていただいて、いろんな時空の出来事に想いを馳せてもらえたら幸いです。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ