藤原紀香がブログ名をひっそり変更「何が起きた!?」

アサジョ

2020/5/22 18:14


 女優の藤原紀香が何の告知もないままブログのタイトルを変更し、ファンがざわつく事態になっている。

ブログ名が変更されたのは5月20日前後。それまでは「気愛と喜愛でノリノリノリカ」だったが、現在は「藤原紀香 徒然はんなり日記」に変わっている。同時にタイトルバックの写真も変更されている。アメブロであることは変わりなく、URLも以前のまま。なぜリニューアルしたのか、理由は一切説明されていない。

「タレントがブログを変更する理由は、環境が変わるといった背景があることがほとんど。これまでの例でいえば、事務所を変わる、もしくは独立する。結婚、離婚といったケースもあります。紀香も環境が変わるのかもしれません」(芸能関係者)

ただ、環境が変わる場合はブログそのものを一新するパターンもある。タイトルだけ変えた紀香のケースはどう解釈すればよいのか。

「タイトルのように、これからは力を抜いてブログをやっていこうという意思の表れではないでしょうか。そもそも以前のタイトル『気愛と喜愛』には《かっこ悪くて赤面もの》《いかにもおばさんが考えそう》などと評判はいまひとつでした。また、このコロナ禍では空回り感もありましたので、ガラッと変えたのかもしれません」(週刊誌記者)

紀香のブログといえば熊本地震に対するコメントをはじめ、何度も物議を醸してきた“名物”ブログ。タイトルが変わり、どんな投稿が飛び出すのか楽しみだ。

当記事はアサジョの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ