川嶋あい、身近な人への感謝の気持ちを想い起こさせてくれる恋歌「Home」のミュージックビデオを公開

SPICE

2020/5/22 18:00


川嶋あいが、6月3日(水)にリリースする最新アルバム『針の穴』より、リード曲「Home」のミュージックビデオを公開した。



最新アルバム『針の穴』は、日本の伝統的な文化である都々逸や、短歌より着想を得て、「恋愛短歌集」となっており、リード曲である「Home」は、身近な人ほど近すぎるがゆえに忘れてしまいがちな感謝の想いを今一度想い起こさせてくれる恋歌。サウンド感もどこか懐かしさを感じられるようなキャッチーなメロディーが特徴のミディアムナンバー。

今回公開されたミュージックビデオは、本人の歌唱シーンと合わせてカップルの「日常の中にある優しさ」を描いたドラマ調となっている。

●川嶋あい コメント●


アルバム『針の穴』から、『Home』という楽曲のミュージックビデオが完成しました。

身近にいる大切な人からの本当の優しさを知った時、人は初めて自分自身のことを振り返ることができるのかもしれません。

人と人を結びつける絆は目には見えないものだけれど、だからこそ忘れずに、こぼさずに、大好きな人へのあったかい気持ちをこれからも届けてゆきたい…。

そんな心の原点に帰るような恋の歌です。

ミュージックビデオは、新しい生活をスタートさせる恋人達の日常を描いたドラマで構成され、優しくあたたかい世界観に彩られています。

皆さんにとって、ふと思い返したくなる故郷のような、大切な存在を思い起こしていただきながら、ぜひご覧になってみてください。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ