知っておきたい!「浮気経験がある男」の見抜き方

愛カツ

2020/5/22 17:45


浮気に関しては、「するかしないか」ではなく、「できる人かできない人か」という分け方のほうが正しいかもしれません。

前科のある人は、また浮気を繰り返してしまう可能性も高いと言えるでしょう。

どういう人が浮気しやすいタイプか、あらかじめ知っておきたいですよね。

気になっている男性に「浮気経験」があるかどうか、その見抜き方をお伝えいたします。

知っておきたい!「浮気経験がある男」の見抜き方

■ 浮気している芸能人に理解を示す

「少し前に、不倫をして、かなり責められていた俳優さんがいたじゃないですか。
彼がそれを見て、『しょうがないよな』とか言ってたんです。

彼も、浮気経験があるので同情したんだろうな……って思えて、悲しいやらイラつくやら」(29歳/医療)

自分も経験があるだけに、浮気する人の気持ちが分かるのでしょう。

同じ立場の者として、浮気や不倫をしてしまった人に、理解を示したり同情を寄せたりします。

一般的には浮気をしたら、非難されることはあっても、そう簡単に許されるものではありません。

浮気をされた側の立場になるのではなく、している側に寄り添うような意見を言う人は、なにかしらの理由もあるのでしょうが、基本的には怪しいと言えます。

■ 彼女の浮気をやけに疑う

「彼は以前、『元カノと別れた原因は自分の浮気だ』と言っていました。

自分がそういうタイプであるにもかかわらず、私が浮気してるんじゃないかとすごく疑ってきます。
一緒にしないでもらいたいですね」(26歳/教育)

過去に自分が浮気をしていただけに、ほかの人も同じように浮気するものだ、と考えてしまうのかもしれません。

でも、経験がなければ、最初から浮気する前提で疑ってはこないはず。

元カノに浮気されたことがあるか、自分が経験者である可能性が高くなってきます。

やけに浮気を気にして彼女を問い詰めるような男性は、実は自分自身が浮気性……というのもよく聞く話ですよ。

■ 出会ってから告白までが早い

「元カレとは、出会って3日ぐらいで告白されて付き合いました。
早いな……とは思いました。

案の定、すぐに浮気されました。
聞いたら彼はやっぱり、過去にも同じことを繰り返している人でした」(27歳/アパレル)

付き合うことを軽く考えている人の傾向として、出会ってから告白までのスピードが、早いことがあげられるでしょう。

お付き合いへの真剣さがあまりないため、浮気に対する罪の意識も、薄いことが多いよう。

彼女がいても交際関係に縛られず、ほかの女性を好きになることもある、という考え方をしているのですね。

本人にとっては、心のまま行動しているにすぎないのでしょうが、本当に大事な相手がそもそも存在せず、どれが交際でどれが浮気だかわからない状況に……。

結果、付き合っては浮気のパターンを繰り返してしまうことになるようです。

■ 酔うと記憶をなくす

酔うと記憶をなくす

「彼とは合コンで出会いました。
その日のうちにカラダの関係になってしまいました。
でも、朝起きたら、『覚えていない』って言うんです。

お酒を飲むと記憶をなくすタイプで、過去にも同じようなことがあったと。
なので付き合うようになってからは、外で飲むことは禁止してます」(28歳/保険)

酔って記憶をなくすタイプの人は、お酒がらみで、大きな過ちをおかした経験のある場合が多いです。

失敗のなかには、浮気が含まれることもままあるでしょう。

普段は浮気など考えられないという男性でも、ひそかに願望を持っていたり、女性側から誘われたりしたら、酔った勢いで大胆な行動に出てしまうかも……。

酔って浮気した経験がないとしても、今後引き起こす可能性がないとも言えません。

あらかじめ気をつけておきたいポイントですね。

■ おわりに

浮気の味を一度知ってしまうと、癖になってしまうと経験者は言います。

ですから、浮気経験のある男性には、注意を払う必要があるでしょう。

付き合っている彼に、上記の傾向がないかどうか、確かめてみるといいかもしれません。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ