ネタか本物か?YOSHIKIのX JAPAN新アルバム“もうすぐ”宣言

アサ芸プラス

2020/5/22 17:25


 ついに待望の時が訪れるのか。YOSHIKIが5月21日、インスタグラムで「I think the new album is coming soon.. #tbt #dahlia #xjapan #yoshiki」と投稿。これに、ついにX JAPANのニューアルバムがもうすぐリリースされるのではと注目が集まっている。

「ただし、X JAPANのニューアルバムについては、ファンの間でもうネタ化しています(笑)。一応説明しますと、X JAPANのアルバムは96年の『DAHLIA』が最後。そして10年ほど前にYOSHIKIはニューアルバムをリリースすると宣言しました。ところが、PATAの病気などさまざまな問題が起こり、今もリリースされていません。YOSHIKIによればすでに完成しているそうなのですが、なぜかリリースされていないんです」(芸能ライター)

それでも、10年も待たされたアルバムが出るとも取れるメッセージだから、騒然となるのも当然。それも「まもなく」というから驚きだ。インスタのコメント欄には「本当ですか。信じていいんですか」「楽しみにしています」といった声が寄せられた。

そこで気になるのは「まもなく」がいつになるのかということだ。

「まあ、いつになることやらですね(笑)。ファンの間でネタになっていると話しましたが、実はYOSHIKI自身もネタにしているぐらいですからね」(前出・芸能ライター)

YOSHIKIは今年4月からブログをスタートさせている。そこで「YOSHIKI の英会話」として英会話の問題を出しているが、4月29日の「英会話13」で「 JAPAN の新しいアルバムは、いつになったらリリースされるのでしょうか?」を英語にすると何になるか、という問題を出している。答えのひとつに「X JAPANの新しいアルバムは、YOSHIKIが永遠にレコーディングしているため、リリースされません」という意味の英文があるのだ。

「こうしてネタにしているぐらいですから、今回の発言もどこまで本当なのか。本来であれば、hideの23回忌にあたる今年5月がタイミング的にはベストとも言え、ここでニューアルバムが出ると信じていたファンもいたのですが…」(前出・芸能ライター)

今はただ、YOSHIKIの言葉を信じてその日を待つしかなさそうだ。

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ