ピエール瀧の復帰が近い? 伊集院光が冠ラジオへの出演呼びかけ

wezzy

2020/5/22 17:25


 ピエール瀧のメディア復帰に向けた道筋が整いつつある。5月21日放送『伊集院光とらじおと』(TBSラジオ)のエンディングトークコーナーで、電気グルーヴとは旧知の仲である伊集院光がピエール瀧のことをほのめかしながら、このように語った。

<なんか最近ね、同い年の玉さん(玉袋筋太郎)に会ったりとか、それからさまぁ~ずの2人と会ったりとか、同い年で話が弾む中にもう一人重要なメンバーがいるんだけど、そいつがなかなかね、まだ、なかなか。
 まあ、『たまむすび』(『赤江珠緒 たまむすび』/TBSラジオ)に出るのが先だろうな。おそらく。あれもあれで、いろんなことしでかしてるものの、わりと喋るとすごくいいところのある男だったりするんですね。そんなことを考えながら私、日々過ごしております>

玉袋筋太郎、さまぁ~ずの2人は、ここ最近『伊集院光とらじおと』にゲスト出演しており、それに続けてピエール瀧のゲスト出演を呼びかけたかたちだ。

ピエール瀧が逮捕前まで木曜日のレギュラーパートナーを務めていた『赤江珠緒 たまむすび』。4月2日の放送で赤江アナウンサーは、「長期離脱中の方」とほのめかしながら、ピエール瀧とLINEのやりとりをしていることを明かしていた。確かにラジオ復帰するとすればこちらが先になるのかもしれない。

ピエール瀧は昨年3月に麻薬取締法違反容疑で逮捕、起訴された。同年6月には懲役1年6カ月、執行猶予3年の有罪判決を受けている。逮捕後は出演していた映画・テレビ・ラジオ・CMが対応を迫られ、電気グルーヴとしてのツアーやフェスへの出演もキャンセルになった。

それから約1年が過ぎ、ピエール瀧は4月6日から、YouTubeで『ピエール瀧 YOUR RECOMMENDATIONS』という旅番組を配信。現在はロシアのウラジオストクを旅する様子をおさめた動画を毎週更新している。

電気グルーヴも夏には本格的に活動再開予定だ。新型コロナ感染症の影響で開催されるかが微妙なところではあるが、8月21日~23日にかけて行われるFUJI ROCK FESTIVAL '20では最終日のヘッドライナーとして出演する予定になっている。

当記事はwezzyの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ