アニメ『ひぐらしのなく頃に』放送延期が決定

クランクイン!

2020/5/22 13:25

 新型コロナウイルス感染症の影響を受け、7月に予定されていたアニメ『ひぐらしのなく頃に』の放送が延期されることが決定した。

製作委員会は、「新型コロナウイルス感染症(COVID‐19)により、当初予定しておりました制作スケジュールに大きな影響が出ていることから放送開始を延期させていただくことになりました」と発表。新たな放送開始日は、決まり次第公式サイトや公式ツイッターで告知される。

『ひぐらしのなく頃に』は、2002年に同人サークル「07th Expansion」から発表されたサウンドノベル。雛見沢の集落で毎年6月に起こる連続怪死・失踪事件の顛末を描いたミステリー作品で、体験版が公開されるとファンが急増し、コミック連載、TVアニメ、小説など幅広くメディア展開した。2016年には、NGT48のメンバーが出演して連続ドラマ化もされている。

メインキャストとして、保志総一朗、中原麻衣、ゆきのさつき、かないみか、田村ゆかりが出演。監督を川口敬一郎が務め、シリーズ構成をハヤシナオキ、キャラクターデザインを渡辺明夫、音楽を川井憲次が担当する。アニメーション制作はパッショーネ。

なお、『ひぐらしのなく頃に』の魅力を伝えるWebラジオの放送、そして「ヤングエースアップ」(KADOKAWA刊)にて赤瀬とまとのコミカライズも決定しており、4月9日からはテレビアニメ第1期がTOKYO MXにて毎週木曜24:30より再放送中。

当記事はクランクイン!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ