ノンスタ石田脚本の参加型コメディ配信決定「生の舞台に匹敵するものを」


お笑いコンビ・NON STYLEの石田明が脚本・主演を手掛ける視聴者参加型の新感覚コメディ『訳アリ物件ノゾキミ荘の住人たち』が、ライブ配信サービス「ツイキャス」のチケット制ライブ機能「プレミア配信」において、5月30日に有料ライブ配信されることが22日、明らかになった。

本作は、オンラインミーティングツール「Zoom」を活用し、アパート「ノゾキミ荘」の住人に扮した出演者たちが画面の中を“部屋”と見立てて、ストーリーを進行していく新感覚コメディ。配信の視聴者は「コメント機能」を利用して出演者に対してリクエストを送ることができ、それに対して出演者がリアクションするという、アドリブ要素も楽しめる。

舞台は、渋谷駅から徒歩2分のアパートノゾキミ荘。築年数は古いもののそれなりの広さがある。それにも関わらず家賃はたったの1万円。安さの理由は「驚くほどおばけが出る」「監視カメラで常に覗き見されている」「その映像が不定期で生配信される」という3つ。それを承諾した人だけが住んでいる。石田は管理人という設定だ。

視聴者は監視カメラの映像を覗き見する“ノゾキ魔”、もしくはノゾキミ荘に住みつく“おばけ”に。“ノゾキ魔”になりたい人はコソコソ覗き見し、“おばけ”になりたい人はコメントで「言わせたい言葉」や「やって欲しい行動を」を自由に投稿すると、ノゾキミ荘の住人たちがそれに応えてくれるかも!?

主演の石田に加え、くまだまさし、ブロードキャスト!!・房野史典、銀シャリ・橋本直、ジェラードン・にしもと、コロコロチキチキペッパーズ・ナダル、伊藤修子、谷川愛梨が出演。個性的なキャラクターが物語を盛り上げる。

脚本・主演の石田をはじめ、出演者のコメントは以下の通り。

■NON STYLE・石田明
出る側にとっても見る側にとってもエンターテインメント不足の現在。
ぼくの座右の銘「笑って笑って笑いまくり人生」のためにも笑える環境を作りたい。
笑ってもらえる環境にしたい。ぼくは正直「生(ナマ)の舞台より面白いものはない」と思っていました。
しかし、今回のコロナの影響で「生(ナマ)の舞台に匹敵するおもしろいものを作りたいと思うようになったんです。
そしてぼくが作りたいのは生(ナマ)であって生(ナマ)じゃない舞台「半生(ハンナマ)舞台」です。この「半生(ハンナマ)舞台」でみなさまの”笑いまくり人生”の手助けができればなぁとこの企画を立ち上げました。
みなさん、是非息抜きしにきてください。

■くまだまさし
訳あり物件。住みやすかったら居続けます。住みづらかったら引っ越します。でも多分居続けるかな!?
管理人良い人だから

■ブロードキャスト!!・房野史典
石田さんにお声をかけていただく企画は、いつも底抜けに楽しいものばかりです。今回の設定とメンバーも最高です。
みなさん、是非ノゾキミ荘をのぞいてみてください!

■銀シャリ・橋本直
とんでもない物件に安過ぎたのでつい入居してしまいました。この実験的で未知なる試みにドキドキとワクワクとビビリでいっぱいです!

■ジェラードン・にしもと
普段私は覗く側の人間ですからね~! 覗かれるのには慣れてないから何が起こるかわかりませんよ~! ふんっ!

■コロコロチキチキペッパーズ・ナダル
ちょっと何するのかわからないですが多分イッちゃってるー!!

■伊藤修子
最近は何かとオンラインです。私も似たようなもの一度だけやってみた事がありますが声が聞こえるのか不安になり必要以上に画面に近寄ってしまったりとまだ不慣れです。今後も何かとオンラインになるようなら引っ越したいくらいです。まず部屋が荒れすぎていて何から手をつけてよいかわかりません。
こんなときに突然降って湧いたお話なので配信までに喋れるかどうか心配なのでこれから独り言でもブツブツ言っておこうと思います。

■谷川愛梨
石田さん脚本のコメディーに初めて出演させて頂きます! オンラインでのコメディー、アドリブ要素多めということで、どうなるのか今からハラハラドキドキ凄く楽しみです! ゆ、、幽霊、、、!? “ノゾキミ荘”で一体何が起こるのか!? 皆様も是非ノゾキミして下さい! 楽しみです!!

吉本興業は現在、自宅でコンテンツが楽しめる「#吉本自宅劇場」を展開中。『訳アリ物件ノゾキミ荘の住人たち』は、「ツイキャス」チケット制ライブ機能「プレミア配信」にて5月30日に開催(18時30分、20時30分の2回公演)。1公演1,500円。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ