マスク生活が快適に!「minne」で買えるマスク&グッズ6選

ウレぴあ総研

2020/5/22 14:12

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、まだまだ続くマスク生活。使い捨てマスクは今も品薄状態が続いているため、布マスクを使っている人も多いのではないでしょうか。

国内最大のハンドメイドマーケット「minne」では、ハンドメイド作家さんが作る布マスクや、マスク生活を快適にするアイテムが豊富に出品されています。

「自分ではなかなか作る時間がない」、「お裁縫が苦手」という人にもぴったりです。ぜひチェックしてみてくださいね。

■1:手作りマスク

4月30日から、手作りマスクが「minne」でも販売されるようになりました。まだまだマスクが手に入りづらい状況が続いているので、お裁縫が苦手な人にとっては嬉しいですよね。

綿やガーゼ、リネンなど様々な素材のものがあるので、好みに合わせて選んでみてください。学校や幼稚園が再開したときのために、子ども用を準備しておくのもよいかもしれません。

画像掲載商品:プチプレゼント ほっこり猫 立体マスク(Reona Things)

■2:手作りマスクキット

お裁縫が好きな人なら、「おうち時間」を有効活用するためにも手作りキットがおすすめ。すでに布がカットされているものなら、縫うだけなので簡単です。

マスクゴムやガーゼなど素材だけの販売もあるので、なかなか手芸店に行けないという人もぜひ利用してみてください。

画像掲載商品:【選べるサイズ】マスクキット 刺繍スモークピンク(hitomilky)

■3:マスクホルダー

ガーゼやキッチンペーパーなど、手持ちのものを折りたたみ、挟むだけで即席のマスクになるという、「マスクホルダー」も人気アイテム。

これなら持ち運びもできるので、うっかりマスクを忘れてしまったときにハンカチなどを使ってすぐにマスクを作ることができそうです。レザーなどを使っているものもありおしゃれ!

画像掲載商品:レザーマスクキャッチ(aqulia)

■4:マスクポーチ

食事のときなど、一時的にマスクを外す際に収納するマスクポーチも様々な種類のものが販売されています。マスクと同じ柄のポーチも可愛いですね。プレゼントにも喜ばれそうです。

画像掲載商品:仮置き マスクケース(second brave)

■5:マスクチャーム

マスクのゴムの部分につけるチャームもたくさん出品されています。

慣れないマスク生活の中で少しおしゃれができるアイテムがあると気分も上がりそうです。ポーチや帽子など、他の小物につけることもできるので、いくつか集めてみてもよいのでは。

画像掲載商品:サクラソウホワイトのマスクチャーム(チコの玉手箱)

■6:インナーマスク

使い捨てマスクや布マスクの中に入れて使うインナーマスクは、たくさんあると便利ですね。

形もマスクと同様立体的なものやプリーツタイプ、子ども用などもあるので、自分の持っているマスクの形に合ったものを選んでください。

画像掲載商品:まいにちのインナーマスク*男の子おまかせ4枚set(tette*)

■「minne」のアイテムでマスク生活を快適に!

いかがでしたか。どれも作家さんのアイデアがつまっていて、マスク生活が心地よくなりそうなものばかりです。

ぜひ『minne』で、自分の好みに合った布マスクや便利なアイテムを探してみてください。

当記事はウレぴあ総研の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ