自宅から絶体絶命の仲間を救え!ZEPP開催の名作リアル脱出ゲームが復活!『潜水艦ポセイドン号からの脱出 リモートver.』

SPICE

2020/5/22 13:31


「潜水艦ポセイドン号からの脱出 リモートver.」は、2013年に開催された「リアル脱出ゲームZEPP TOUR 潜水艦ポセイドン号からの脱出」を、ビデオ通話サービス「Zoom」を使用して、自宅で楽しむことが可能となった体験型ゲーム・イベント。

プレイヤーは海底都市を調査する調査員として、潜水艦ポセイドン号にいる仲間の調査員(スタッフ)に指示を出しながら探索を行い、情報を集めたり、コミュニケーションアプリ「LINE」を使用しながらチームで情報共有を行うことで、謎を解き進めていく。

原因不明のトラブルで、一時間後に浸水してしまう絶対絶命の危機から仲間を助け出し、海底都市に隠された謎を解き明かすことはできるのか。 臨場感あふれる演出はそのままに、自宅でもハラハラドキドキの物語体験を楽しめる公演になっているという。

チケットはグループチケットのみの販売となるため、既に「リアル脱出ゲームZEPP TOUR 潜水艦ポセイドン号からの脱出」を体験済の人でも、リピート参加が可能。

SCRAPでは他にも自宅でも楽しめるコンテンツを続々と展開していくとのことなので、リモートでのリアル脱出ゲームも積極的に楽しんみたい。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ