100均ネイルでここまで煌めく!キャンドゥ新作イルミネーションホロが万能すぎる

 

LINE公式ブロガーのきゃのです。

この連載では、100円ショップを中心としたプチプラネイルアイテムのご紹介やセルフネイルの方法をお伝えしていきます。

 

第64回のテーマは、『イルミネーションホロネイル』。

 

100円ショップ「キャンドゥ」で見かけた新商品「イルミネーションホロ」。

よく見ると一粒のホロにエンボス加工のようなものが施されなんとも美しい……通常のよりも煌めきがまるで違うんです!

きっと夏の日差しを浴びたらもっと煌めくのだろうなぁとワクワクさせてくれる新商品です。フットネイルなんて特に日差しを受けやすいところなので、煌めかせたいですよね!これはいろいろなアレンジできそうで重宝しそうです。

さっそくこの新しいホロでデザインをしてみたいと思います。

今回使用したのは1色ですが、全部で4色ありますので、詳細は私のLINE公式ブログをご覧下さい。

 

★イルミネーションホロがかなり使える!!100均ネイルアイテム!:きゃの 公式ブログ

 

たった2色で爽やかな大人ネイルへ!

■使用アイテム
(画像左上より時計回りに)
・キャンドゥ スモーキーペタルネイル カスミソウ
・ダイソー フレンドネイル パールベイビーピンク
・キャンドゥ イルミネーションホロ ゴールド
・セリア メタルパーツ シェル、ヒトデ

(工程画像内)
・キャンドゥ ラインテープ

 

夏はホワイトを使いたくなりますが、ムラになったり、真っ白すぎて浮きすぎたり、案外塗るのが難しいのですよね。

ですが、今回使用するカラーは、真っ白ではなく乳白色のような優しいカラーなので浮かずに塗りやすいと思います。それとチラチラとラメが見え隠れするような質感のカラーの2色だけで作ります。

 

陽射し浴びると煌めく♡パール&かすみ草カラーで大人っぽいネイルに!

まずは「ダイソー フレンドネイル パールベイビーピンク」を塗っていきます。1度塗りでこの透け感、チラチラと本当にキレイなのです。

自爪感をしっかり残して、さりげなく煌めかせる感じでも良さそうですね。お好みで塗り重ねていってください。

ただ注意点として、パール系は塗り方が通常とは少し違います。

通常は、真ん中を塗ってから左右へ塗っていきますが、パールは塗り筋がつきやすいので左右どちらかの端から端へと塗っていきます。

均等に塗り筋をつけると、ムラではなく柄なのだとごまかせますよ!ストライプを描く勢いで塗ってみましょう!

 

左が2度塗り、右が1度塗りです。

人差し指、中指、小指を2度塗りします。2度目は少し多めの液量で塗ってあります。

この夏おすすめの私の好きな色です!

次は「キャンドゥ スモーキーペタルネイル カスミソウ」です。ペールカラーで高発色なポリッシュです。

 

こちらも左が2度塗り、右が1度塗り

左右で差がイマイチ分かりにくいのは高発色だからです。ですが、ほんのりムラがありますよね。親指で面積が広すぎるのも理由にあります。

1度塗りでも十分発色しますよ!ムラになったら2度塗りすれば完璧です!

しっかり乾かしていきましょう!

 

ラインテープでハーフフレンチにしてトップコートを塗ります。

この時、なるべく乾きが遅いトップコートが良いです。この上にホロを乗せていきますので、乾いてしまうとくっついてくれません!

 

ホロを敷き詰めて、仕上げは新しくラインテープを上から境目に貼ります。両サイドも切って整えましょう。

トップコートを乗せすぎたり、ホロを積み上げすぎると凹凸が激しくなるので、やりすぎ注意です!

トップコートはぷっくりタイプを塗って仕上げます。

 

凹凸ができなかったらこんなにも美しく煌きます。些細なところですが、凹凸ができすぎないように注意してホロを乗せてみてくださいね!

 

ホロのアレンジは無限大!

2~3色入ったホロで、さらにエンボス加工で煌めきが増してます。縦に並べると煌めくラインに!

この時もトップコートをラインのところだけにつけると盛り上がってしまいますので、全体に塗ってホロを置くのは真ん中のライン状に!

これでトップコートを重ねると、表面が均等になだらかになり、ホロがきれいに煌めきます。

ラメやホロは、トップコートでしっかり埋め込んでつるんと仕上げると、本当に煌めきが違います。凹凸にならないように工夫すると、いい仕上がりになりますよ。

 

中指は真ん中にパーツを重ねます。

ホロがゴールドとシルバーのミックスに見えるので、パーツもそのようにしてみました。このヒトデのようにカーブがかっていて厚みがないものは、重ねても使えますね!

今度はホロを一粒ずつ拾って散らして使います。
本当に万能なホロですね!!

 

同じホロを使って、3タイプのデザインしてみました。

このホロは、他の色も合わせて花火の柄に置いていってもいいですし、梅雨の時期なら雨のようにドット柄に配置してもいいですよね!

ちまちまと繊細な作業になりますが、案外この全集中して何かをすることでストレスがスッキリすることもあります。おうち時間でセルフネイルを楽しむのも良いのではないでしょうか!

達成感があると楽しくなります!
これも私のよく言う、セルフネイルの醍醐味というやつです。

楽しい時間を過ごしましょう。

 

「#100均ネイルのススメ」アンケート実施中!

本連載では、現在アンケートを行っています。セルフネイルで悩んでいること、気になっていること……ぜひ教えてください!

アンケートはこちら

WRITER

  • きゃの
  •        

  • 100均・プチプラネイルでセルフネイルを楽しみまくっている「きゃの」です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ