テレワークに最適!充電不要のポケットサイズのスピーカーフォン~

IGNITE

2020/5/22 13:00


テレワークの導入により、オンライン会議時に簡単で円滑なコミュニケーションを取ることができるツールが求められている。

テレワークや在宅勤務などでのオンライン会議時に最適なパイオニアブランドのスピーカーフォン “RAYZ Rally“ をマットなカラーリングにリニューアルした「XW-LTS5(MW)」をご紹介しよう。



■高音質な音声でのオンライン会議を行うことができるスピーカーフォン

「XW-LTS5(MW)」は、iPhoneやPCに繋ぐだけで、高音質な音声でのオンライン会議を行うことができるスピーカーフォン。集音に最適な全指向性マイクと高性能スピーカー搭載しており音声品質が向上するだけでなく、ヘッドセットのようにケーブルや服との擦れ音を気にすることなく、画面や資料を確認しながら打ち合わせを行なうことができる。



「XW-LTS5(MW)」の特長

(1) Lightning端子に繋ぐだけのカンタン接続

iPhoneなどに繋ぐだけ接続が完了。ペアリングなどの設定は必要なし。

(2) PC/Macに繋げてハンズフリーでテレビ会議用スピーカー・マイクとして活用

Lightning-USBケーブルを使って繋げることで、ハンズフリーでテレビ会議用のマイク、スピーカーとして使用することができる。

(3) iPhoneを充電しながら使用可能

低消費電力で駆動する新技術とApple 社のLightning Audio技術を採用しているため、充電の必要がなく、本体のバッテリーのみで使うことができる。また、Lightning接続用ポートを備えているので、iPhoneへ充電しながら使うことも可能だ。



(4) 持ち運びも容易なコンパクトサイズ

集音に最適な全指向性マイクをLightningコネクタに内蔵し、本体部には口径30mmのスピーカーを搭載しているのでコンパクトなサイズでも最適な音質・音量で会話できる。また、本体のスマートボタンを押してマイクをミュート(消音)することもできる。

(5) RAYZ Rally機能を拡張する専用アプリ

iOS専用のアプリで使用時の人数やシーンに応じて最適な音質を簡単に設定することができる。さらに、部屋の反響やノイズといった音への悪影響を押さえる設定も可能だ。



ノイズなしの高音質ならば、オンライン会議のストレスも大幅に軽減されそうだ。



ONKYO DIRECT:https://onkyodirect.jp/shop/g/gXWLTS5MW/

(冨田格)

当記事はIGNITEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ