ホラー映画に出るなら、あなたは何役?あなたの「心の裏側」診断

カナウ

2020/5/22 12:30


ホラー映画に出るなら、あなたは何役?あなたの「心の裏側」診断

あなたの心にはどんな裏側がありますか?
実は、心理テストで、あなたの心の裏側がわかります。
我慢しやすい?それとも攻撃的?どんな裏側が潜んでいるのでしょう。
気になるあなたの心の裏側について、心理テストでのぞいてみましょう。
ホラー映画に出るなら、あなたは何役?
自分が抜擢されそうなポジションを選んでください。

目次

ホラー映画に出るなら、あなたは何役?


ホラー映画


A.最初にやられるナメた態度の人
B.中盤ぐらいにやられる車の手入れしている人
C.最後の最後でやられる黒幕的存在
D.絶対に生き残る! ヒロイン

……選べましたか?
それでは、さっそく結果をチェックしてみましょう!

A.最初にやられるナメた態度の人


 当事者意識がもてずに、何でも他人事としてとらえてしまうところがあるようです。そのため、成功しても舞い上がらない代わりに、失敗の責任も感じにくく「仕方がない」で済ませる場合も少なくないでしょう。
 また、自分を含めた周りの人々すべてを、高いところから見下ろしているような感覚をもっているかもしれません。そのため、「裏側」の性格では、自己を突き放して気を楽にしたいとの思いが強い可能性も…。
 ただ、そんなあなたの、どこか超然とした態度を、周囲は「冷静」「客観的」と感じています。そして、「論理的」で「合理性」のある考え方のできる人だと高く評価しているに違いありません。

B.中盤ぐらいにやられる車の手入れしている人


 あなたは、相手の押しが強いとそれに負けて譲ってしまう場合があるようです。
 そのため、自己犠牲を受け入れたり、明らかに損な条件を飲まされても、穏やかな態度を崩しません。無意識のうちに「対立したくない」とか「自分が我慢すればいい」といった気持ちが感情を抑えてしまうのではないでしょうか。
 そして、そんな姿は、周りの目には「懐が深い」「太っ腹」と映っているはず。ただし、いわゆる「裏側」の性格なので、もしかしたら、あなた自身はピンとこないかもしれません。しかし、その高い協調性や謙虚さが、周囲の信頼を勝ち得る一因になっているのは間違いないといえますよ。

C.最後の最後でやられる黒幕的存在


 良くも悪くも物事を大げさにとらえる傾向があるようです。そのため、期待しすぎてがっかりする経験が多いのではないでしょうか。あるいは、将来のリスクを過大に心配し、取り越し苦労をしやすいともいえますよ。
 また、それらはすべて、無意識の妄想にとらわれやすい「裏側」の性格のせい。知らず知らずのうちに考えすぎてしまい、ときには一人合点で突っ走ってしまう可能性も…。
 ただし、周りには、あなたのその性格を神経質だと感じる人もいる反面、繊細で想像力豊かな個性として評価している人も少なくないはず。中には、芸術家肌に特有の感激屋タイプだと思っている人もいるに違いありません。

D.絶対に生き残る! ヒロイン


 マイペースな人やその場の雰囲気に無頓着な人にはつい苛立つのではないでしょうか。というのも、ご自身では気づいていないかもしれませんが、あなたには意外なほどせっかちな面があるから。ただし、それは人に先んじたいわけではなく、誰かのせいで必要以上に時間や手間がかかるのが嫌なのです。
 そのため、「無駄」を感じるとマイナスの感情に支配されやすくなるはず。特に、同じミスを繰り返すなど物事が上達しない人には、無意識のうちに辛辣な態度を取る場合もあります。
 ただし、周りの反応は「それは当然」というもの。あなたが想像しているほど、それをきつい言動だとは感じていないに違いありません。

いかがでしたか?


あなたの心の裏側がわかりましたか??
他の心理テストもぜひ試してみてくださいね!

当記事はカナウの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ