Kis–My–Ft2、初の生配信番組に挑戦 会員登録ナシで全編無料配信

しらべぇ

2020/5/22 12:00

((C)︎『キスマイどきどきーん!』)
Kis-My-Ft2初の冠配信番組『キスマイどきどきーん!』の生特番が、映像配信サービス「dTV」にて、今月31日に無料生配信されることが決まった。

■会員登録やログインは不要


新型コロナウイルス禍の影響に伴い、Kis-My-Ft2においても東京公演を皮切りに開催が決定していたドームツアー「Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2020 To-y2」があえなく中止に。

そうした状況を受け、外出自粛を余儀なくされている視聴者を少しでも元気づけたいというメンバーの発案で、スマートフォンをはじめ、視聴者のライフスタイルに合わせて気軽に番組を楽しめるdTVでの企画が実現した。

1人でも多くの方が視聴できるようにと、会員登録やログインは不要。全編無料で配信される。


関連記事:『鬼滅の刃』など人気作品がランクイン dTV、最新視聴ランキングを発表

■生配信番組の出演は今回が初


Kis-My-Ft2が、生配信の番組に出演するのは今回が初。昨今の状況を受け、撮影スタジオの除菌やスタッフの体調管理をはじめ、メンバー7人を複数拠点に分けて撮影し、その模様をリアルタイムで配信する。

7人によるオープニングトークをはじめ、「メモレンジャーアワード」「キスどきアベレージ」といった2つの特別企画を実施予定だ。

■視聴者投票でNO.1を決定


「メモレンジャーアワード」では、人気NO.1の呼び声も高い定番コーナー「キスマイ戦隊メモレンジャー」の名場面から、視聴者投票により<記憶に残る悪役部門><罰ゲームのリアクション部門>の2部門でのNO.1を決定。投票は生特番中に番組公式ツイッターで開始し、番組内で結果が発表される。

「キスどきアベレージ」では、キスマイに関係した、正解が存在しない金額に関する問題をメンバーに出題し、回答がメンバー7人の中で真ん中だった⼈が勝利というゲームに挑戦。リモート飲み会などで静かなブームと噂されるゲームをキスどきらしくアレンジする。

■視聴者に歌のプレゼントも


さらに番組のラストには、7人から視聴者に歌のプレゼントも。「こんなときだからこそ、聴いてほしい」とメンバーたちが選んだ楽曲を初披露。リモートならではの歌唱パフォーマンスに注目だ。

なお、生特番の配信に伴い、29日のレギュラー配信は休止し、第69話については6月5日(金)正午に配信される。


【『キスどき生特番』配信概要】
■タイトル:『キスマイどきどきーん!生特番』
■配信日時:5月31日(日)19:00~19:45(18:30配信開始)
※サイトへのアクセス集中を避けるため、18:30から過去に配信した映像を配信
※ライブ配信状況により配信時間は変更になる場合も
■視聴方法:スマートフォン/タブレット/PC/TVの対応デバイスから無料の「dTV」アプリをダウンロードして、該当タイトルを検索
※PCでの視聴の際はブラウザからdTVサイトで視聴

・合わせて読みたい→千原ジュニア・くっきーも登場 GYAO、『#吉本自宅劇場』コラボ独占無料配信

(文/しらべぇ編集部・音無 まりも

当記事はしらべぇの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ