次期iPhoneには有線イヤホンが同梱されない可能性あり

200522iPhoneearphone
Image: David Tonelson / Shutterstock.com

コストカットかな?

iPhoneの箱の下にひっそりと存在する、有線イヤホンの「EarPods」。こちら、もしかしたら次期iPhone(iPhone 12?)には同梱されないかもしれません。

実績あるアナリストことミンチー・クオ氏によると、Apple(アップル)は今年年末にAirPodsの大幅な値下げを実施するそう。そのかわり、AirPodsやAirPods Proのアップデートは2021年までありません。

イヤホンの同梱をやめることのメリットは、まずiPhoneパッケージのコストカットに多少なりとも貢献するでしょう。またイヤホンが必要な顧客がAirPodsやAirPods Proを購入することで、全体の売上高はむしろ向上するかもしれません。

一方で、イヤホンが同梱されていないことを知らなかった新規購入者は、すこし戸惑ってしまうかもしれませんね。

テレカン用マイクとして極めて高いコスパが判明した、EarPods。しかしワイヤレスイヤホンの普及とともに、徐々にその役目を終えようとしているのかもしれませんね。

Source: 9to5Mac

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ