小島瑠璃子、“筋トレ男子”否定がいまだ尾を引く「粘着皮肉」「SNS応酬戦」

アサ芸プラス

2020/5/22 09:59


 5月18日、タレントの小島瑠璃子がツイッターを更新。“お気に入りのグッズ”を紹介したところ、思わぬ批判を食らう事態となった。

小島は、〈プーさん展の公式グッズ ショップのグッズがおしゃれで楽しかったー マグカップはうちで一番よく使ってます。プーさん展、原画が可愛くて癒されたなぁー〉とし、「くまのプーさん」の絵柄が入ったマグカップの写真をアップしている。

「ハッシュタグで『#プレミアムグッズチャレンジ』としており、これは『プレミアの巣窟』(フジテレビ系)での“自宅にある思い出深いグッズを紹介する”という企画に絡めてのもの。おそらく、昨年に日本で初開催となった『クマのプーさん展』のショップで購入したものでしょう」(ネットウオッチャー)

しかし、そのツイートを上げたとたん、〈プーさん筋肉質?〉〈コップ使って筋トレですか〉〈これで筋トレしよう〉〈今日も筋トレ励みます〉といった声が殺到したのだ。

「先頃、同じ事務所の板野友美とインスタライブを配信した際、“理想の男性”について話題が及び、『筋トレっていうのが世界で一番意味わかんない』『男たるもの、見せる筋肉じゃなくて使える筋肉を持っとけよって思う』と筋トレ男子を否定。これが炎上して後日ツイッターで弁解したものの、いまだに尾を引いているようです。それにしても、その配信が行われたのは4月21日で、すでに1カ月が経っている。小島は完全に地雷を踏んでしまった格好ですが、SNS上では皮肉る声に対し、《陰湿すぎる》《筋肉ってどれだけ粘着質だよ》などとした声も上がり、批判の応酬合戦も巻き起こっていますよ」(前出・ネットウオッチャー)

小島にそれだけ発信力があるということだろう。

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ